レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
何となく艦これっぽい話
支援というものはめんどくさいもので、ちゃんと調整が出来てないと役に立たないものを送って余計な手間を増やしたり、コミュニケーションから摩擦が発生したり待ちぼうけになったりするから困り者。まぁモノや人があるだけでは物事動かず、上手くそれらを繋げられる運営役なり体制なり調整役が必要です。

特に書くことはない! 艦これやってるんですが艦これってゲーム的に書くことあんまりないんですよね。ダイス目だけだし。無論、どういう確率で、という分析をするのも一興なのですが、それってもう先達がやっちゃってるしねー。お陰で陸奥さんと彩雲が手に入りましたw

龍驤の絵柄でどうこう、という話が色々とにぎわしていましたが、絵柄変更は驚いたし、ちょっとん?と思ったけど、ちゃんと全体を捉えてみると、別に問題のある絵じゃないですね。ん?と思うのは、絵の素人考えだと一つには彼女の格好にあるかと。つまり風でふわりと舞っている上着がスカートに見えるから胴体が小さく見えるのと、高下駄はいてるから膝の位置が高くなっているように見えるから、普通と違うように見えるだけな部分もあるかと。

その辺りを認識して、ちゃんと身体の形を理解してみれば大丈夫な感じ。前の絵柄と比べると、動きがあって今の絵柄の方が私は好きですねぇ。飛鷹とかの絵も、ばっちりポーズ決めてかっこいいしね。隼鷹の絵柄変更も早くして欲しいなーって思う。隼鷹と赤城さんがエースですねぇうちの艦隊。でも絵的には飛鷹さんが好き。だから追加ボイスとか来ないかなーと。

艦これRPGもプレイしたんですよね。おおついにサイコロフィクションデビュー。正確には艦これRPGをやるために艦これを始めたりしてました。まぁプレイヤーとしては初心者なので、色々とご迷惑をおかけしましたがー。嫌な顔せずフォローしてくれた他プレイヤーとGMの方々に感謝感謝。尚、自分のダイス運は悪い模様。ニゾロを回避すればいい場面で連続で2ゾロが出るとはw

日本艦のフォローが終わったら海外艦がくるんかねしかし。既にドイツ艦来てるが。日本艦ばかりだと駆逐艦がすごい勢いで増えるからねー。まぁ海外入れても駆逐艦が増えるわけだが。まぁその辺りはまだまだ先な話ですけれどねー。どう進化して行きますかさてはて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
