レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
まぁ雑談ですあい。
艦これTRPG読んだから、艦これやってみたのですが、ブラウザゲーですね。基本的に運ゲーだが、ちょこちょこ進めていくのはわりと楽しかったり。ディスガイアとかゲームのレベル上げ作業するの好きな人がお勧めですね。私もその無駄な作業好きなんですよねー。第六駆逐艦ズがお気に入り。ちょっと二次創作してみたくなるw ゲーマーの末席的にはもうちょいゲーム性が欲しいなーとか思うけれどね。

ナチュラルドクトリンやってみたのですが、とりあえず初見殺し入れんのはちょっととか思ったり。いや察してはいたからいいけどさ、戦術で何とかなるレベルにしてくださいよ。プロローグの2ステージやってみただけなので詳しいことはまだ分りませんですが、たぶん重要なのの一つはガンマンですかね。他の要素がどう絡むかは序盤過ぎて知らんが、陣形とかは正直どうかなーって思うのと、ターン関連が直感的に分りにくい感じがする。

DOA5Uでマリーローズちゃん使ってたり。かわいい、超かわいい。ろりっとした体型も無理やりぶりっ子なところも実は18歳という何処のエロゲー? みたいな感じなのもリアルで考えると18であの言動かとか思うのも超かわいいw けど打撃で押せるキャラではないので、操作はなかなか難しい。空コンが上手くできんw 上手く回転やステップで相手の打撃をいなしつつミスを狙いたいところだが。自分が背面向けの投げからの攻撃は、投げ自体にはダメージはないが、続きの攻撃は相手が背面むくからガードもホールドも出来ずに結構強いんだけどねー。実戦で使えないですw

ダクソがあと1ソウルでそろそろやっと一週目が終わりそう。時間かかったねぇ。やはり探索している感じが、わりと面白いと思う。ただ、アクション面でもうちょい拡張が欲しいかなーとか思うところも。具体的にはでかいボスと戦ってる時。モンハンとかでもそうですが、ちくちく腕や足を攻撃されて死ぬ大型ボスって結構、間抜けに見えるからさ。その辺りワンダと巨像ばりに登るアクションなり、大ジャンブなりロープなり、相手を崩すバランスの要素なり何なりのギミック入れるなりして、ゲーム性と調和させつつ頑張ってほしいよねーって思う。とりあえずこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG