レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
暇つぶしに お城ゲーが欲しいなーってだけ
絵本というのはイメージが湧きやすくていいよねーということで絵本をちょこちょこ読んでいたり。中世系とか建物の構造系とか、輪切りにしたり色んな分りやすくする工夫があるから、分厚い一般のマニア向け読む前に読んでおくと、ああこれかな、という風にイメージが連動してよい感じ。

最近、お城と艦これに凝ってたので、城攻めコレクションとかいう、ちょっと流行ってたよくあるアホ話を思いついた。実際の城を元に城攻めシミュレーションしてみるというそのまま。ストロングホールドやってろ? あい、その通りで。お城を擬人化してくどく落とすというタイプで城攻めとか、どうしようもない案もあるがどうよ?w 水攻めを受けた備中高松城はかなづちで、落雷で燃えた天守が燃えた大阪城は(まぁ他にも一杯あるけど)雷が嫌いとか騙されやすいとか、うん無理があるね!

ストロングホールド3がアレだったので、どっかお城なネタなゲームが転がらないかなと。タワーディフェンスとかに最近ではなりますし、要素を省けばそういう感じなのですが。でも内政ゲーで凝った方向でさ、なんですよ。まぁスマホゲーブラウザゲーではわりと見るんですが、あれですよね、チープ。チープなりに凝ることもできるんですが、チープのまま出す作品もままあったり。

まぁスマホ系向きのゲームなんですよねー、内政ゲーって。でも箱庭をちゃんと作ってくれるところはあんまりなかったりしますからねー。トロピコの続編が早くやりたいなーって感じ。4は3もってたから飛ばしたが5は買いたいねー。戦争するらしいがどうするんだろ? あんまり向きじゃないようなそうでもないような。VITAとか3DSとかでありそうなのにあんまり見ませんねー。タワーディフェンス辺りはありそうなのにそれもあんまり。もっとふやしてもいいんじゃねー? なんて。こんなところで
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
