レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
失業率脅威の90%↑
ダクソ2をちょこちょこやってるんですが、なかなか楽しいですねー。すごい敵に囲まれても何とか戦えてるのがうれしい。探索者やってるんですが、あれですね、アイテムいっぱいあると安心ですねー。そろそろ底をつきかけてきて泣きそうですが。しまった爆弾使いすぎた。投げナイフの強さにびっくりする。

マスターズオブザワールドの続きその3。とりあえず前回60%とか失業率言ってましたが違いました、95%です。舐めてた。働いているのが5%しかいないとか。本当なら驚異的な失業率だなあの国。よく生活できるレベル。そりゃ最貧国は麻薬や犯罪に走りますわ。だってどう考えてもまともな職ねーし。

挙動が不安定というか、微妙なバグがまだ結構多そう。何か表示はされるけど変わらなかった支持率が、選挙前にぐいっと支持率が上下したり。後は、負債がちゃんと表示されなかった利とか。選挙の際に貧国過ぎて暗殺されること数度、そうか要人の安全パラメータが低すぎるのかと気づいてがりっと上げたら回避できました。支持率70%で暗殺とか勘弁してくれ。こういう発見があるとSLGは楽しい。

しかし、あかん点として、失礼ながら謎というか前時代的というかな要素が結構ありますねー。新政権になったら何でもいいからまず政策をださんと文句が出るとか。あと、鶏肉の値段の異様な高さは数値の打ち間違いじゃねーのかって思う。消費ないのに生産してて普通の70倍とかどうなってるんだ? 売るに売れん。現実だったら空恐ろしいが、それはさすがにない、はず。

財政赤字がきつくて政策かえたくないんだよ! 実際、借金と失業で経済崩壊してて首が回らん回らん。高校をどうとかどうしようもないわ! 金がなくて増やしようがないからほんと! 就業政策も厚生も産業も教育も最低レベルの金しか使ってないのに大赤字だよ財政! ちなみに何もやらんとこれはこれで怠惰だ! 政治家としての仕事を怠ってるとか言われたり。金がねーんだよ。借金を棒引きしてもらいつつ融資を受ける毎日ですw

こうやってゲーム上とはいえ苦労すると、どうやってあの国は国として存続してるんだって気分になる。いや、その国の人に失礼だけどさ。日本は幸せですよ本当にw もうちょっと統計グラフとか分りやすくしてほしいなーって思う。データの見方が分りにくい。無駄に英語ボイスつけなくていいからさ。まぁ不満はいっぱいあるが楽しいゲームです、あい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
