レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
発展途上国のつらさが身にしみるゲームw
フーそろそろ暖かくなってきましたかねー。まだ寒いですかねー。寒いですねー。そろそろ3月も終わりだったりするんですけどねー。にしても桜の季節かぁ。桜は好きですが花見とかいかんもんで、何と言うかご無沙汰ですねー。まぁ公園近くに咲いているというか何処でも見かけますけどね桜。

マスターズオブザワールド3プレイ中その2みたいな話。つってもゲーム的なもんはまったく把握してませんが。よくわかんねぇゲームw 外国との輸出入契約とかまったくイミフですし。というか契約すんのがめんどくさいというか、契約しないとどうなるんだこれ。細々しすぎだから自動処理でもいいとおもうんだけどねー。

しかし、このゲームやってると、先進国と発展途上国の格差に唖然とします。テキトーにいじるだけで失業率が0になる(アイスランドでやってた)先進国と、頑張って輸出増やしてみても失業率が6090%超というどこぞのジがつくドルという格差を見ろw 数値的にも先進国と発展途上国だと扱う数字が全然違うしねぇ。

とりあえず軍部がジャマだくそ! とかやるとクーデター食らう辺り、発展途上国辛いわぁって本と思う。日本に生まれてよかったと。実際、軍部が一番要らないのだが、削るとゲームオーバー一直線ですからねー。じゃあ財政健全化のために保険とかにお金を削れるかというと、既に最低ラインでまったく削ることができないというw ゲームでもこれじゃ現実だとつんでるんじゃね? 

ちなみに日本とロシア間で第二次日露戦争勃発することが結構な頻度である。他国からはそんな爆弾地帯に見えてるのだろうか? 実際、日本の右がどうタラって結構、外国に真面目な意味で心配されてるみたいなんですよねー。まぁ住んでる身としては噴飯モノですが。ちなみに米露戦争の悪夢まですぐ繋がりますw そのほか、やっぱり勃発する第二次朝鮮戦争とか、ロシア周りで続発する紛争とか、結構、脳筋AIなのか優れてるのかw ちなみにメキシコキューバ戦争が一番ビビッたw

わりと格差を実感できる教育ゲームとして優れてるかもしれない。高校教育どころか識字すら苦労する辺り、ほんとすげぇ格差なんだなぁと思うから。もっとブラッシュアップが欲しい感じはするのだけどねー。あと、ゲームの趣旨から離れるがもうちょい昔からやりたいなと。戦後すぐあたりとはいわんが1970年代辺りからやりたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。