レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
超ヒロイン戦記とか その3
そういえばPS4を注文しちまったのですが、果たしてそれまでにヒロイン戦記終わるでしょうか? 2週目と隠しステージもあるだろうしうーむ。もっと短くしてくれw 最近のスパロボは長くてねぇ。まぁ色々とある文にはいいのだが、全クリに時間がかかるのがもうw

ヒロイン戦記その3。まぁ雑談ですな。うーん、30話くらいなのですが、アリアIN雛見沢のひぐらし再現が熱い。まぁまだ解決にはいけなかったけどw 大分、ゲームとして難易度高いですねぇ。強制出撃の関係で、初見殺し的な感じもある。シエスタとか育ててねぇw

ゼロ魔はタバサとキュルケいないのがかなり残念ですねー。シエスタ戦闘要因じゃないのにいるんだから、そっちの二人も入れてくれればいいのに。後はアンリエッタ王女さまか。しかしルート通ってないから分らんのですが、サイト無しでルイズとティファナとシエスタが仲良くなってるのが結構不思議w

他にはIS関連とシンフォギアの交流とか、もちろん交流するルイズとアリアとか、響がラウラの嫁になるとか色々と見所がいっぱいです。さらに凄いのが、クロスオーバーでアニメがあるところですかねー。スパロボですらないのに、各キャラが混じってテニスしてたりするアニメがある。うーんクロスオーバーとしてはまさに夢の競演ですねー。アニメとしてはそこまで激しいもんでもないですけどね。

そに子も不遇とか、色々と言われていますが、戦闘アニメが長くてうっとおしいのと立ち絵がアレなのを除けば、回避高いから削り役もいけるし回復範囲広いし、ツインエンジェルとコラボしてスーパーエンジェルになったりで、不遇と言っても不当な扱いされてるわけではない。立ち絵どうにかならんかったかとか突っ込みどころはあるがw

ツインエンジェルが、原作側の協力があったからかかなり優遇枠ですねー。遥ちゃんかなり序盤からいて高火力で(それでも響の方が高いが、成長配分の差かも知らんけど。まぁどうせどっちでも一撃死させられるからあんまり変わらなかったり)超つええ。青い子の方も、中盤からマップ兵器覚えるから多数戦や削り役としてかなり優秀。ツインエンジェルの3人目にして4人目のくぎゅはイマイチだが、こっちもマップ兵器持ちだから戦える。

ストーリー的にも、もっぴーに甘えたり他キャラとちょこちょこ交流したり、PSPのストーリー再現されてたり(らしい。伝聞)するので、なかなか熱い。変身ムービーすらついてるw 変身ステッキ(ステッキじゃなくて携帯っぽいものなのかね?)落としたあたりの話も、王道的にかっこいいしね。OVAが欲しくなったw

アリアは話のほぼ主軸として動くし白雪も絡むし、ISはそも5人もユニット出てて同上。打鉄に最後に礼を言う、打鉄から紅椿への乗り換えイベントも好評です。紅椿の3番目の攻撃が若干ギャグだがw ISの戦闘アニメはかっこいいものが多くていいですねえ。

麗夢とかどうなるかと思ったが、これまた引率のお姉さん的にチームを先導するから結構な存在感がある。そして唯一の敵男たる死神博士は波平さんの遺作・・・・・・、ご冥福をば。でじこたちはほぼマスコットですね、シリアスでも平常運転な奴らですw でもウサダが仲間になるステージのでじこの台詞は、なかなかなるほどと思う。再現度は知らんがよく動きよく戦ってかわいいので、割りといい感じ。

ひぐらしはアリアとの絡み再現で話的にはかなり優遇ですね。羽生出てこないけど。能力値的には不遇だがまぁ実際の戦闘のプロというわけではないので・・・・・・。戦闘能力は、使いやすい感じでシンフォギア>ツインエンジェル=アリア勢=麗夢=コト>IS>そに子=ゼロ魔=でじこたち=ひぐらしという感じか。まぁ育てれば使えますし、フリーマップあるから育て放題なので、差があるといっても簡単に覆せられる程度の差ですけどね。しかしひぐらしはあの人は出そうにないが、さてはて。とりあえずこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG