レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
超ヒロイン戦記とか その2
しかし耳がかゆい今日この頃。そろそろ耳鼻科に行こうかねー。暖かくなってきて元気が出てきたですです。まぁ一人なのは変わらんのであるが。体感ゲームがやりたくなってきたがウィーユーも買おうかでもPS4注文しちゃったしなーとか何とか間とか。

超ヒロイン戦記15話くらいやったので今のところの感想でも。バトルアニメはやっぱりかなりいいですな。再現度はアニメ知らないの多い(アニメだけだとそれこそシンフォギアとかぐらいだしな。ゼロ魔もアリアもアニメは見てなかったし)ので、ちょっと分りませんが、一枚絵と3Dの切り替えが上手いし、見せ方も結構なもの。

でも、PS3でテレビでやっているのですが、大画面でやると、若干、3Dの荒さが気になるがまぁVITAでやればいいんでないかと。後、そに子だけは評判悪いがw まぁ無駄に長いしなw 非戦闘職でアクションすらないキャラは色々と難しいですよねーw

参戦作品少ない分、結構、原作再現の密度は高くて、いるだけ参戦も少ない感じ。私が行ったルートではアリアの白雪関連のエピが再現されてたりしました。クロスオーバーゲーとしては色々と頑張ってる。でも参戦作品もっと増えればいいなーって思う、マジで。

まぁ実現性とかを吹っ飛ばして希望を書けば、そらおととかストバンとかスカガとか欲しくなるねー。武装神姫とかも。サイズ差? まぁ本家スパロボもダンバイン(10M以下)とガンバスター(200M以上)が並んだりするしいけるいけるw どっちかというと著作権の壁のほうが大きそうだし。もう展開してないんだしちょっと頼みますよー。

でも、ブレイブルーとかもQBSCで参戦してたから行けるかもしれん。ウルトラマン妹とか東映ロボットガールズとかもいけるかもしれんw QBとかスレイヤーズとかファンタジー面も色々と欲しい? マカデミィとかもいけるか。アニメ版のミルキィとかも欲しかったかもしれんw 恋姫もアニメやってたしいけるか。カグラなんかはマッチしまくるがどうだろ?

システム的な面に関しては、まぁSLGですな。鎧破壊の変わりに生まれたあれこれは、まぁ鎧破壊のほうが上かなとは思う。部位が半分くらいなので、あんまり起こらないし、受付時間が長すぎてスピード感があんまりだし、ゴスゴス鎧壊す感じでもないから爽快さにもかける。とはいえ、QGみたいに既にブックになっているならともかく、さすがに脱がせたりは出来ないだろうからしゃーないか。でもWインパクトは、正直イランかったかなーと。不自然だしね。

ちなみに難易度は結構高いので、そこそこ考える必要はある。でも超ムズいということもないし、まぁめんどくさくなったらフリーマップでレベル上げられるし、詰むということはまずないでしょう。楽しめるレベルには難しいという感じですかね。

覚えておくといいこととして、R+○で文章スキップや戦闘アニメ、マップ移動等の早送りが出来るので、さくさく進めます。後、LRスタートセレクトの緊急回避とリセットも完備です。しかし、オプションでマップ移動の高速化はできるようにしてほしかった。後バックログないのはちょっとねぇとか思う。

まぁ総じれば、戦闘アニメとクロスオーバーの良さから、不安に思われていた前評判以上にもちろん楽しめるし、QBSCと比べると、エロ度は低くなってるが、ゲーム性に関してはほとんど変わらないから大丈夫です。もうちょい一般化して参戦作品が増えたりしたらいいなーと思ふ切に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG