レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
超ヒロイン戦記とか
うた組み575をEDやってロングって感じなのですが、これはゲームでの言葉選びでどんな間違いしてもどんなへんてこ歌詞しても、ちゃんとその曲の歌として歌ってくれるのがかなり凄い。セガ的なこだわりを感じるw 歌詞が全部、575(あるいは77)だからできる芸当なのでしょうか。

そういうわけで超ヒロイン戦記やってるー。1話だけですが、さすがスパロボ作ってたスタッフ(ちなみに伝聞なので間違ってたら済まんw)だけあって戦闘アニメーション見せますねぇ。3Dから2Dアニメーションに持っていき方がすげぇ。SQと似たシステムなのですが、技と技の間の繋がりがきれ気味になって、若干しつこくくどい感じがするのだけが残念ですが、まぁ些細なことですし慣れるでしょう。

クイブレと同じく、ゲームとしても楽しめそうですねー。参戦ラインナップがーとか言われてますが。確かにもうチョイあれとかこれとか欲しかったよーという気持ちにはなる。後、シンフォギア勢の立ち絵は何でこんなに残念なんよw それと、歌は著作権料が高いらしく入ってません。残念。

話の内容は1話しかやってないのでなんとも。まろんの名前が初回から出てる辺り、SQの続編にしようと思ったけど色々とアレコレでソレコレなのかなーとか思ったw まろんとキュートの二人出てこないかねー。クイブレはまぁ何かそのみたいな感じで、グリモアはどうなるかねー。

ヒロインじゃなくて等身大キャラでスパロボやった方が、間口が広まっていいかもしれんと思うw ヒロインだけとなると範囲が狭くてねぇ。とはいえ、スパロボみたいに範囲を決めておかないと色々と大変というのもあるし、まぁなんだ、色々と難しいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG