レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
タイトルを忘れてたので入れておこう
再来年の大河は松蔭の妹だそうな。何でそんなドマイナーなところを。資料と活躍の少ない人を過剰に持ち上げて歴史に介入されたり偉人達に説教されても微妙だし、本当に史実再現しても地味すぎるだろうし、まぁ脚本と演技次第なのだろうけど、もっとストレートにすればいいんじゃねーのって思う。

木戸孝允とか伊藤博文とか井上馨とか、大河で主役になってない有名な長州人っていっぱいいるんだし。木戸孝允が主役やってないのは幾らなんでもおかしい(塾頭時代や松蔭関係、幾松関係とか恋愛要素から蛤門外の変以降の潜伏期間、それ以降の政治家としての活躍など、見せ場なんていっぱいあるのに)伊藤博文はぜひ再評価(最近、関係本を読んだから知ったかぶりしたいお年頃ですw)して欲しいし、掘り起こして知らしめるのも歴史物のドラマ作製の本懐だと思うのですよねー。

12月のゲームとか。歴史物というと信長の野望がすぐですなー。楽しみですなー。アサクリやって待ってます。今、インストールしたところです。今作は、外交に内政にグラに色々と気合が入っていて、正直、三国志も含めて最近のはって思ってたところですから楽しみです。ベンチマークを見たところ期待大。まぁ会戦とかは大味っぽいが、その辺りは曲がりなりにも戦略ゲーだし、戦術は大体いつも元々大味だし。でも援軍が来たら仕切り直しはやめてー。横槍くらい入れさせようぜ。PS3版はどうなるかなー。

キャラゲー的にはマギカと巨人か。それぞれツボは抑えてくれてそうでいいな! まぁムービーとかSSみた感じ、質自体はって感じには見えるが、この手のキャラゲーは正直、みたいなのが多い中、まともな出来以上っぽいし期待してますはい。

他には、一番の注目株はやはり約束された神ゲーたるゼルダか。ゼルダシリーズは実は一回もやってないから2からだとちょっとーって感じにはなるw 後はドラッグオンドラグーンか。こっちは約束された欝ゲーっぽいが果たしてどうなる?w 欝苦手だからやるのが怖いですw FF10の利マスターを買おうかどうしようかって感じですかねー。リマスターはリマスター、でもFFは好きだ! まぁ8以降の雰囲気はあんまりって感じなのですが、もう大分おっさんだからねー。こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
