レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゴットイーター2とか
12月ですねー。今年もグーたらしてて碌な今年なかったぜw まぁなんだ、いい年何だしもうちょい計画性とか何とかつけたいよねー。勉強とかもしたいし、色々としたいしなにしたいしー。そういえば、無駄にPS4を予約しちまったい。あの小ささにほれたのですはい。

ゴットイーター2やってた。シリーズ初プレイなので、感想的には、ストーリー性とキャラ性が強いモンハンか。モンハンよりからはマイルドな仕上がり。というか、モンハン、面白いけど色々とストロングすぎね? と思うこともある。ボスが強いのはいいのだが、素材集めとかめんどくせ。

まぁ難易度2で、まだリンクバースト解禁されたばかりだから序盤ですけどねー。あんまり難しくない感じ。チャージ槍で、BAが□通常なので、頭使わず戦ってるw 味方強いからねー、戦いやすい。相手のダメージがわかりやすい討鬼伝の方が好きっちゃ好きかな? あっちのほうは、依頼とか細かい依頼が面白くないというのがありますが。

まぁ大型アラガミ出てこないからあれですが、マップが一つに繋がっているのは、ゲームが中断されずにいい感じか。逃げた敵が目の前の餌場にいるという間抜けなことが起きるけどw ピグミン×狩ゲーみたいな感じのゲームとかもありだろうか? NPCの動きを見てると、そんなことを思った。

無双のザコクラスのNPCと一緒に大型の敵を狩るとw リアルタイムSLG、あるいはやはりピグミンか。まぁ、SLGはコアすぎてあんま人気ないけどねー。こう、集団狩り的な感じでさ。原始人がマンモスを狩るみたいな感じに、罠張ったり落とし穴掘ったり、壁で進路かえたり的な。直感的にわかりにくいのは、イマイチなんですけどねー。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG