レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
アキバズトリップ2のてきとーな雑談
PSNの変更は誰得でしたなーしかし。動作が重過ぎるからに。いやね、アンケかいてーというのが来たから動作軽くしてくれ重過ぎるという風に送ったので。何の意図であんなインターフェースにしたんですかねー。セキュリティ関連なら仕方ないが、そうでないならもっと軽くして欲しいところ。

アキバズトリップ2のてきとーな雑談でも。前回もてきとーですが今回もてきとーです。まぁしかし、イマイチ評判の良くない原因がストーリーっぽいですが、あれよ? シャチョさんルートをやったほうがいいですよ、ストーリーに不満のある人は。トリップ2で一番、面白いルートですからに。

この辺りの不評は、誰もが通るであろうメインヒロインである雫のルートが薄味で、脇っぽく前作のナイロっぽくて、あまり人がプレイしなさげなシャチョさんルートが面白いというので起こってるのかもしれん。まぁ全ルートある程度、面白くしないといけないですけどねー。

とりあえず、シャチョさんルートこと霞会志遠ルートは、絶対にやったほうがいいです。その際はアプデして好感度表を出すのも忘れずに。トゥルールートに入るの難しいから。今作は半端にギャルゲー化して、好感度調整がめんどくさいのもマイナス要因。当日アプデすんなよ。+出してもいいから、その辺り整えて、後カティルートとストーリーの再構築が欲しいところ。後、プラス出すならアペンドディスクもお願いしたいところ。

ムズ杉という人は、とりあえず、なるべく相手に囲まれない、カウンターを使う、ガー不を使う、カウンターを食らわせてから攻撃する、なるべく出の早いパンチや片手武器を使い、ラスボス武器を除く両手武器や大型武器は使わない、ダメージ食らったらヒロインの後ろに回って敵から隠れ盾にしてから回復する(ターゲット以外のキャラが、進路上にいると敵の攻撃は鈍る)、敵が強すぎる場合はヒロインに攻撃させず盾の役割に特化させる、ということすれば、ある程度、戦えるかと。

ガー不は、防御をしてから出すと出しやすいです。カメラの向きが正面になるから。後、1週目は服を集めるの難しいので、二週め以降、脱衣レベルがあがりにくいのは脱衣レベル上昇アイテムで補強すること。武器防具は100くらいあれば(結構苦しいが)闘技場Sでもなんとかなる(上げまくったほうがいいけど)。アイテムの使用も忘れずに。後半になると、店の商品は増えます。

しかし、雫の衣装のパンチラ度の高さはいいな!w いや、アレの上着股下まで届くので、超ミニのワンピースになるんですよw ヒロインを頭だけにして、上下装備させないということをやってたりw キングス全員揃えるのめんどくせw ヒロインの格好があれでも、警官には追われますw 女性の下着にもネタ系が欲しかったですねー、貝殻とか紐とか。まぁやりすぎるとセロに怒られますがw 絆創膏あるんだから大丈夫だよw とりあえずこんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
