レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
楽天イーグルスの話
楽天イーグルス日本一だよー! というそんな感じの話です。大分よってる。私はまぁニコ生組なので、ファンとしては新規なのですが、それでも凄くうれしいです! 巨人はやはり強かったねー。万全だった果たして、という風にも思いますます。

素人目にも巨人は阿部の不調が痛かっただろうねー。捕手、クリーンナップ、キャプテンと責任多いし。まぁ楽天もAJマギー嶋銀次の代わりはいねーから、中心選手の不調ってのはどのチームでも辛いもんであります。でも強かった、本当に。

ラストのマーさん締めは賛否ありますが、まぁ無理すんなって思う反面、最後の最後ではやはりマーさんに締めてもらえて良かった。どうなるかは不安がありました。でもちゃんと抑えて、ファンの期待と信頼に応えてくれた絶対エースに拍手と感謝を。

打線は満遍なく活躍した印象、AJはHR打ったりヒット打ったり4球で塁に出てくれたし、マギーは最後に打点とってくれたし、中島ヒット打って牧田が秋のHRだし、銀次もドームで打って藤田も打って、嶋も打って岡島も打ってカズオも打って聖澤も打ってで、楽天打線の強さを見せてくれたと思います。ポストシーズン以外だと、島内も活躍してくれたし、怪我治して復活だ!

反面、若干、緊張もあったか、素人目にも守備ミスやバントミス、走塁ミス等などのミスも目立ったシリーズか。この辺りをちゃんとしっかり締めれば、楽天イーグルスはもっと来年も強くなれる。そんな中、藤田やカズオや森山などが素晴らしい守備を見せてくれたのはうれしかったねー。

中継ぎ陣は、斉藤さんとレイ以外は、あんまりいいとこなかったポストシーズンですが、反面、シーズン中はしっかり働いてくれたので感謝感謝。青山60試合、小山45試合を筆頭に、よく投げ、試合を作って勝利に導いてくれました。つーか青山、60試合は幾らなんでも投げすぎである。宮川は日シリの失敗を糧に成長してもらいたいもの。長谷部は、万全の体勢で望む来年こそが本番だ! がんばれ!

斉藤さんは体に気をつけて、来年も期待。レイも顔を治してがんばれ! ハウザーも、ちょっとラストの辺り調子悪そうだったから、その辺り治してまた13奪三振を見せてくれ! 金刃も左腕として中継ぎをこれからも支えてほしいもの。

先発陣は、シーズン中は、田中則本以外、わりと期待とは裏腹にっていう成績でしたが、ポストシーズンは大活躍。特に美馬と辛島は良くやってくれた。田中則本以外で勝てない、などという戯言を良くぞ吹き飛ばし、勝ってくれた。来期は怪我せず、十全の体勢でがんばってほしい。

他の投手陣も、戸村、塩見、釜田、菊池、高堀、戻ってくるらしい井坂、ダックさんや片山他の投手陣も来年、一層にがんばってほしいもの。そして松井くんもドラフト1位の期待に応える実力を示してほしいし、他のドラフト投手陣もがんばってほしい。期待できる選手から、信頼できる選手に皆、なってほしいものです。

とりあえずこんなところで。いやぁ、マーさんが負けた時は、不安半分、ちょっと気分が軽くなったりして、この試合が楽しみだったのですが、本当、勝ってよかったです。初優勝! 初の日本シリーズ制覇ばんざーい! よかったよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
