レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
パワプロやってた
日シリまさかの美馬勝利で2-1か。巨人は打線や杉内選手が寒くて古傷でも痛むのか、絶をつけたくなるくらいの不調なのも助かりましたねー。無論、美馬選手やレイもよく投げてくれました。レイなんて登板したときこれは打たれそうとか思ったから、メンゴメンゴw

まぁあの巨人が、このまま終わるとも思えんが。今日はハウザーか。今年の成績こそ前半の不調のせいでぱっとしないけど、万全なら初見の左打者がそう打てる投手ではないが、荒れ玉だからノックアウトも当然、ありうる事態。果たして12奪三振の好投をまた見せてくれるか、それとも?

そういうわけでパワプロ2013やってた。VITA版。主に田中の能力値を眺めるために。コントスタミナAに155キロで13変化と、サクセス大成功並だが、これでも査定が低いのか、ちょこちょこマイライフで負けてたりする。まぁ誰も24連勝の大記録を達成できるなんて思わないわな。

日シリ終了後の再査定でどんな能力値になるのやらw 楽天の投手陣は、前半活躍したのと後半活躍したのとが結構、違うから査定は難しそうか? 肘怪我離脱のラズナーが47Sとかしてて泣けてくる・・・・・・、ポストシーズンの成績で美馬の査定が上がったりするんかねー。

マイライフしかやってないので、マイライフの話題ー。相変わらず淡々としてる感じがいい。今作は前作だったかで不評だった飯が弱められて、かつ朝夜性になったから、行動の幅も広がった。ただ、やっぱり淡々としてるから、楽しめる人は少ないかもねーなんて。

ロードは試合がちょい遅いかな。投手プレイ中なのですが、打者はある程度、緩急やボール玉つり玉でも振ってくれるので、理不尽感は少ない。打たれる時は打たれるが。守備もちゃんと動くし、3Dもそこそこかわいい。バーンとか各球団パフォーマンスも再現されててうれしいところ。特殊能力が試合中に分るのもいいが、演出にも拘った方がよかったかもしれない。3Dキャラ自体は、リアルよりの表現じゃないんだし。

ゲームとしてはやはり毎年だすからか、そこまで変化がないのがやっぱり苦しいか。まぁその分、安いからいいのだが。サクセスのストーリーのDLC販売はいいけど、失敗のやり直しとかまでDLCにするのは、さすがにどうなんよって感じ。わざと不便に作ってるみたいに見えちゃうからねー。課金するならもうちょい考えないと。サクセスに関してはやってないのでなんとも。

マイライフに関しては、淡々とした感じを残しつつ、もうちょいイベントとか何とかが増えるといいかねーって感じ。オフシーズンのイベントとかもっとほしいし、後は、引退したプロ選手の転生とか、レジェント転生とかまぁ色々とさ。個人的には、以前のサクセスでやってた町進化を、マイライフでも導入してくれるといいかなーとか思う。本拠地が、活躍次第で発展して便利になって能力値とかイベントが増える的な。地域密着の球団増えてるから、そういうのもいいカナーって。

町はまぁ無理でも、球団自体の進化をもうちょい可視的にするとかもいいかな? 練習レベルアップだけでは味気ないし、球団毎に色々と特色あるんだから、まぁ事前に色々と差があると角が立つかもだから、プレイを通して、あるいは前回前々回のプレイが影響して、特色が出るみたいな感じで。それがファンサとかグッズとかそういうイベントに影響するとかあって、影響がわかりやすくなるとと尚よし。以前は監督毎に色々とあったと思うんですけどねー。

サクセス的な話で魅せるのは無理ですから、そういう環境の変化の演出的なものをもっといろいろと凝ってほしいですかね。最長20年もできる訳ですし。個人的にはコーチや監督みたいなこともやりたいが、さすがに微妙か。後、あんまりやるとNPBに怒られるかもですけどさ。メジャーとかにも行きたいけど、さすがに契約しないとだめだから微妙か。

不満点は、中継ぎやってるのですがリード時起用なのに何か敗戦処理みたいな起用されるとか、以下は伝聞ですがミッションが明らかに不可能レベルなのが混ざってるとかですかねー。それと称号増やしてほしいなーって思う。まぁ実在選手がモデルなんでしょうが、アンダー軟投中継ぎだとサブマリンくらいしか取れる気しないのでw

プレイ中にあった出来事
「嶋捕手! フナ釣りをしましょう!」
「すまん、おれはフナ釣りにこだわりがあるから、素人のお前とは一緒にいけん」
「それなら川井投手! フナ釣りにいきましょう!」
「すまん、俺はフナ釣りにこだわりがあるから、(ry」
「それなら銀次選手(ry」
「す(ry」

・・・・・・イーグルスナインはどんだけフナ釣りにこだわりがあるんじゃ!w まぁ極めてゲーム的な反応なのですがw 実際、釣りが趣味な選手って結構いるんですかねー。軽く検索すると趣味として上位に食い込むらしいですが。ラジコン好きな人は、有名ですけどねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG