レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
PS4とか色々だねぇVITA新型とか
VITA TVのタッチ機能なりメモカなりに関して、公式のFAQに説明があったのでちょっと修正。まぁ正確さが大事な記事でもないが一応念のため。

ジョジョASBにパッチが来たようで。喚き散らしている輩をさらに増長させただけみたいですから、軽率だったなぁと。焦らずじっくりやりゃいいのに。仕様に問題は確かにあるとはいえ、すさまじいばかりの過剰な叩きでしたからねー。アカンじゃんと思うが、同情もする。

PS4は2月22日か。まぁ3ヶ月くらい遅れならいいんじゃねーかと。4万ちょい、税込みで39900円にがんばってして欲しかったところだが、まぁ2千円くらいの差といえば、差(結構違うが)。PS4でランブル系のお色気格闘が出ないかなーと期待しいますw カグラの高木P辺りがなんか作ってくれるはずだw

VITAは新型が。有機を液晶に変えたのはちょい残念。まぁ色んな判断があるのでしょう。そしてびっくりしたのがVITAのTV用か。おいおい、冗談だろ? と思ったが、1万円以下の値段と聞いて、コントローラーこみで一万ちょいとしても、これはもしかしたら結構ヒットする? 

VITA並みの性能を持つ据え置き機で1万以下と考えればなかなか破格ですからねー。3DSより安いし。よく思いついたなって感心するコロンブスの卵的なものかもしれない。欠点はデュアルショック3だから一部VITAの機能には対応しないらしい点か。機能がなくてPSV TVには対応してないソフトを間違って買って苦情、あるいはVITAのTV用のためにPSVの機能に対応しないソフトが増えるかもしれんというところか。

背面タッチとか今でも死に機能にせよ、それはちょっと残念である。まぁタッチ操作に関しては、タッチポイント機能なるもの付け、VITAにないデュアルショック3のR3、またはL3ボタンで対応するっぽいですが。後は、デュアルショック4辺りでタッチ機能つけるみたいだから、そっちにも期待しますかねー。

後は、記憶メディアをソニー独自のハードから普通のハードディスクに保存とか出来れば完璧だがどうだろう? USB端子あるしできる? ナスネやPCに保存も出来るそうだから出来るっぽいか? 後、VITA用のメモリーカードも安くなるようですから、出来なくても問題ないですかねー。4Gで1500円か。でもやっぱりSDカードとかより高いな。独自メモカの利点もあるんでしょうが、素人にはそういうの分らなくてねー。一応、内臓メモカ1Gあるみたいで、DLでゲーム買わずにセーブするくらいならなくても大丈夫だよーと公式FAQで言ってますが。

VITA TVはホームランするかもしれんなーと本当に思えてきた。PS3とのマルチのソフトも増えてるし、ううん、期待大ですな。私はVITA初期型もってますけど、家でやることも多いし買っちまおうかなー。でかい画面で閃乱カグラやフォトカノがプレイできる! と思ったらフォトカノは今のところ(9月10日時点)対応ソフトに載ってないっぽい? グぬぬ。でもカグラは対応ソフトに載ってるから、うん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。