レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
SLGがいっぱい出てうれしい
そういえば、今更ですがPS02がみずいろ化したようで。修羅の国ならよくあること(いや、強制停止くらいでさすがにハード消去までいくのはそれこそみずいろくらいだがw)。バクと言うと三極姫もでるんか。天下統一システムを使い続けるのはいいけど、もうちょいキャラゲ栄えするシステムも考えて欲しいもんだが。

SLGというとEU4がそろそろ来るそうな。交易路システムとか楽しみ。他宗教との同盟とか色々とできるようですし、日本もちゃんと戦国時代してるし、本能寺イベントあるらしいし色々とすげぇ。もっとも、占領地の同化が早すぎじゃねとか、戦争しやすぎじゃねとか包囲網や国政の変化でアレコレとは聞きますが、概ね体験版では目立った悪さはなさげですねー。クラッシュバグとかは体験版で潰されるでしょうし。

個人的には、スペインがあっさりレコンキスタ達成したりする仕様がちょっと、だったのでその辺りにもメスが入っててくれるといいなぁと思ってたのですが、ちょいきつめか。まぁオスマン強くなってることくらいを慰めにしておきますかw 

信長の野望創造が楽しみですねー。グラは無論、マップが広いのもいいし、システムも色々と手が入ってそうで期待大です。PS3版とPC版で延々と悩んだのですが、認証とかうっとおしそうだしPS3版にしておきました。同時発売でなければPC版にしたんですが。PKでたらPCも考えよう。コンシューマーのSLGは、PS時代の思考が遅いとか色々とダウングレードされてるとかでいいイメージないんですが、今はPS3だしダイジョウブデスヨネ? CIV2PSのCOMの1ターンに10分かかるとか、よく昔は我慢してやってたなぁと思うw

そろそろCK2のアレコレ安くなってないカナーって思うがどうだろう? 拡張パックセット出るからそっちを買うか。STEAMの値段を考えると、日本語版はさすがにちょっとだったのでーw いやさ、ローカライズに金かかるのは分るし、手間の割には日本語版そんなに売れないのは分るんだけどさ、さすがに4000くらいはちょっと・・・。マイナージャンルなのは分るが、もうちょい抑えてくれんかねーって毎回思う。こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
