レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ジョジョASBやったりー
マーさんシーズン19連勝かぁ。7回3失点で大量点差にちょい気を抜きすぎた感じですねー。まぁそういうこともありますか。そういえば、脈絡ないですがどっかのレンタルサーバーでハッキングがあったようで。その辺りの知識はないので、自分のところは大丈夫かなーどうかなー?と心配になりますが、まぁ何もなさそうだと思っておくことにしますw

ジョジョASBプレイしています。期待通り面白い。ジョジョキャラがかっこよく動いてくれる時点で、ああグレートだぜ、という気分になる。バランスはさておき、滑らかに動いてくれるのもグット。その他、小ネタや雰囲気もいいし、CC2は良い仕事してくれています。

まぁ悪い点もそこそこあって、その辺りは高声で喚き散らしている方々がいるから無駄に知れ渡ってますが、バランスが良くない&調整不足(30キャラ以上&普段格ゲー作ってないんだからそんなもんだと思うけどねー、事前に格ゲーじゃないって社長さんが宣言してたの聞いてなかったのだろうか。尚、普段格ゲーやらない&やってもちょっとくらいなライトユーザーにとっては特に関係のある話ではありません)

後は、キャンペーンが何でこんな要素なのか分らない(別に課金の必要性は薄いし、のほほんとプレイする分には困らんけどね)、ストーリーは薄味(そもそもASBの性質見れば、再現なんて予想がつきそうなものだが、まぁアーケードみたいな形にした方が良かったといえばよかった)。私個人としては、欠点だがぎゃーぎゃー騒ぐような話でもない、という感じですねー。

明確な不満点としては、ステージ数が少ないことくらいかな。原作のシチュとステージがあわなすぎてねw CC2らしからぬ手抜きだが、それでも現行でステージ数がかなり多いからしゃーないか。ストーリーをアーケードにしておけば、生じなかった問題ですが。その辺りはDLCで何とか。

とりあえずお勧めできる人は、ジョジョを愛しているなら買い。かっこよく動く承太郎他に感動できまること間違い無しです。ちょっと興味がある、という人もかっていいと思いますよ。格ゲーをバカみたいに極めた人にとって、バランスが悪いというのはきついですが、初心者にとってはそんなの気になる要素じゃないし。初心者向けで複雑さも薄めで動かしやすいし、簡単に爽快感を感じることが出来ますから。逆に格ゲーマーというだけの人はさっさと回れ右した方がいいですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
