レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
雑談ですなー
リンドリのちょこちょこやってるのですが、うーんやっぱりあんまりだなーとか思いながら。失礼な言い様ですが、私にとって面白いと思う要素がない。今更言ってもしゃーないですけどねー。スマホアプリでなんか出ないかなーとか思いながら。世界で一番ーが人気でてるらしいですしー。

アプリというと、女子プロとか戦う女の子育成アプリとかは少なめ? まぁ育成系はあるでしょうけど、女子プロは軽くグーグルプレイで検索かけてもない。レッスルでーとかいっても無理かなー、でも敷居低いんだから簡単な何か出ないかなー、無理か。

アプリはいいんだけど、まだまだ取捨選択が済んでないのか、危なそうなアプリもあるから困る。グーグル仕事しろよ。最近でも違法アプリで個人情報漏れだとか、ちょこちょこニュースになってますから、そのうち対策されますかねー。アプリというと、最低限の要素を切り取ってる感じですかねー。それでよりよく見せる感じでしょうか。レッスル的にはどんな感じ? まぁガラゲーでも出てたしいつものルールでも大丈夫でしょうが。

あんまり書くこともないのでテキトーに。ジョジョが出るまで力溜めですはい。もっとも私はアマで予約したので、来るのは金曜日くらいですが。通常配送ゆえ致し方なし。まぁ1日くらい遅れたって構うめぇ。気合が入ってるようで今から楽しみですなー。

最近は現代風なJRPGってそこまで多くないかなーとか思う今日この頃。まぁ実際は結構あるでしょうしあるわけですが、でも例えばファンタジーならドラクエって挙げられますが、現代風JRPGだとこれはってのは少ない? まぁメガテンとその派生(ペルソナとか)くらいでしょうか。FPSとかTPSとかのアクションは多いですが、コマンド制JRPGはあんまりない印象。

やろうと思えば幾らでも可能でしょうが、でもあんまり見ない。まぁ現実と比較しやすぎるから、物語に浸りにくいってのがあるのでしょうか? ファンタジーなら好き勝手やっても大丈夫だけど、現代舞台だとある程度、武器振り回せる理由とか考えないと変と言うかなんと言うか。後は、ゲームがあくまで子供向けである以上、あんまりハードな設定はちょっとになるかもしれん。龍が如くとかあるし、他にもいっぱいやりようはあるから違うかな?

まぁあまりやらない理由はどっかにあるのでしょうが、思いつく一つにはモデルとなるゲームが少ないのも一因? FF7以降は現代じゃなくて、あれもあくまでファンタジー、なんと言うかSFよりのもんだろうし。メガテンも現代というより神と悪魔の対立で世界観も独特ですしねー。

ペルソナがあるけど、今のとこペルソナの後追いがちょいあるくらいか? 逆に独特にしてどこかにファンタジー入れないと、現代JRPGも出来辛いか。今の日本の日常で戦闘なんて起こらんですし、起こるとすると龍が如くっぽい感じになり勝ち? スパイ戦争の舞台とかでも使うのだろうか?

ターン制で銃器を使うってのも、わりとあるか? ターン制で銃器と刀を両立させるってものちょい変だが、ターン制って時点で現実とは乖離してるから突っ込むのもおかしいか。攻撃できる位置以外で、銃の有利さをシステムに落とし込んだターン制も少ないか? 威力高かったりしますけどね。まぁ、特に書くこともないのでグダグダですがこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG