レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
逆転裁判5のアレコレ
ドラゴンズクラウンでエルフを99にして混沌迷宮25回まできたのですが、そろそろ卒業していいよね?w 大きくなったり小さくなったりするだけでもいいし、敵がもっと欲しいなーって次回作では思う。ボスの大きさ変えたりさ。後は見やすくして欲しい、エフェクト激しすぎて敵が見えんw

逆裁5に関してアレコレの雑談。感想の方で書きたかったのですが、疲れて力尽きたので改めてw 以下、続きからよりで、ネタバレするので注意してください。黒幕さんのこととか、逆転の帰還やクイズも全部やったので、その辺りの話も色々と。

逆転の帰還に関しては、ネタバレなしで端的に言えば、面白かったしボリュームもいっぱいだった。400円のうちに早く買っとけ、という感じ。クイズは好きにすればいいんじゃないかなー。面白くないことはないし小ネタ他色々とあるが、逆裁でやるミステリークイズで、あくまでおまけ的な感じ。後編結構難しかったですよー、特にラストがヒント見てもよく分らず、自分の推理とも違ってたのにせいかいというw 血の付き方が問題だと思ったのよーw

ここからはネタバレしますよー注意注意。

今作も面白かったですねー。4から大分待ちましたが、待ったかいがありました。キャラとしては番刑事好きだったのに、亡霊の演技とか超ショックでした。窓から出てきたのもジャステスなのも演技で、本物は1年前に亡霊に殺されて身元不明で死んでるとか・・・、このモヤモヤした理不尽な感じ、苦いするめのような味わい? キャラ造詣しては成功したといえますかねぇ。

とりあえず、番豪次郎とか番長一郎とか似た兄弟を出して欲しいくらいですねー。あるいは逆転検事に本物出演とか。それだと5の結末を思い出すとこう、がっくりきちゃいますが。でも、これで退場なのは惜しいキャラかと思うのですよねー。愉快で暑苦しくて愛嬌があって、ねぇ?

シナリオ的に順番をつけると、私的には3=2=特別編>1>5>4みたいな感じです。3はキャラが面白かったw 1路先生のあからさまに怪しい笑顔に豹変に黒板にいいじゃん無罪でとか、突っ込みどころ満載のレイの替え玉とか、血潮ちゃんとか、ココネちゃんの最後のナルホドポーズとの無理やりっぷりとかw

特別編は、歌と共に挿入されるアニメも面白かったし、真犯人のパンプアップ別人豹変は面白かったし、イルカ結局証言出来ないのかと思ったら最後に出来たし、証言が色々と面白かったし、最後の誰も悪くなかったオチも後味爽やかでよかったしで、よかったよかった。これぞ小並感という感想ですんませんw

1はもうちょいココネちゃん単独での戦いで、ここぞというところでナルホドクンの方が良かったなーと思ふ。ナルホドクン来るの早過ぎw でも、最後の偽爆弾でナルホドクンが自身の推理を信じて逃げない姿は超かっこよかったし、選択を突きつけられるてに、逃げちゃダメなんだろどうせ! と思いつつもドキドキする展開もよかった。

今作で残念なのは、ユガミ検事がいい人過ぎて、ライバルとしてはイマイチカナーと思うところがある。初期御剣みたいに、もうちょい敵らしい敵も出して欲しいなーと思う。特に法の暗黒時代がテーマなら、犯人じゃないのに、捏造やら何やらを連打するような奴と対立したほうがらしいしさ。ユガミ検事は印象を操作しても、捏造はしないだろうからねー。

3人弁護士は、やはり尺的につらいから、ナルホドくんはそろそろ後ろに控えるサポート形にして欲しいカナーと思う。オドロキ君とココネちゃんがメインでも十分いけますし。検事の方で空白の7年間を埋めるエピソードやってほしいわーとも思うが、人手が足らんか? まぁ今作の売れ行きと出来的にも、続編は絶対出るだろうしねー。3D使って1~4+検事1、2のリメイクもして欲しいしねー、希望は尽きないという幹事でこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
