レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
嫌な感じが漂ってきましたなぁ
簡保で何故かアメリカのがん保険を売るそうな。TPP絡みで、アメリカが文句言うから簡保ががん保険を売るのを政府は禁止し、そしてアメリカのがん保険と提携させた、と言われていますが、実際はどんなもんでしょう? 仮に事実なら、譲歩すれば相手も譲歩してくれるなんて、日本人特有の思い込みで世界では通じないって数十年言われ続けてるのに、また繰り返すのかねー。

TPPは交渉もあんま期待で気なさそう。著作権の非親告罪化を平気で導入しようとする気配が。フェアユースも骨抜きだし、パロディ規定も導入されないし、そんなんで非親告罪化されたら、ちょっとしたファン活動すらできなくなる。それに、違法DLの刑事罰化とかあるんだから、本当に多くの人が無自覚に訴えられる危険性を持ちかねません。色々と危ないのに、軽視極まりないよね、知財交渉。

コアマガジンの編集者の人が逮捕されたそうな。自主規制がどれほどの意味があるか、というのの例。ワイセツな図書を販売したから逮捕だそうで。モザイク(つーか白抜きや黒染め)が薄いから逮捕って、幾らなんでもあほらしくね? ああ、念のため言っておきますが、未成年に販売したからではないからな。青少年は今回の件で(政治的な意図は知らんが)何の関係もありません。

独自の自主規制で、18歳未満には販売してない雑誌での逮捕劇、あくまで大人用の雑誌で、モザイクが薄い等でワイセツと判断されての逮捕。ワイセツ図書関連での罪状は拡大すると、どこまでも拡大しうるから勘弁して欲しいのだが。業界への威圧と言われてますがされはて。

性器なんて誰でも付いてるんだからねー、ゾーニングしている雑誌に、モザイクなんて前時代的なのも甚だしいのだが、一体何時になったら変わるのだろうか。もっとも、私程度がネットでイラついたってゴマメの歯軋りの愚痴以上でもないので、できることをするだけですけれど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG