レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
選挙の雑感とか
参院選は自民圧勝のようで。まあ大方の予想通りですな。とりあえず表現規制的には、児ポ法の単純所持と創作物規制、青健法による創作物規制、TPPに基づく著作権の非親告罪化、懲罰的な法定賠償制、違法DLの範囲拡大、保護期間延長などなどが目白押し。なるようにしかならん。ああそうそう、憲法改正もあったな。9条や96条以外にも話を向けようぜ。

他の政策をあげれば、雇用規制の緩和による労働者保護の取っ払い、消費税増税、進原発、公共事業のばら撒きとかかな。まぁ一長一短。現状の色んな状況だと、雇用規制と消費税増税辺りはどうしようもなしって感じはある。不用意に雇用規制を緩和すると今の辛い人間がもっとつらくなるけれど、反面、効率化というか他国との平均化はまだまだ求められそうですからに。消費税増税は、経済的な話と財政の話を当分にこなすなら、これしかないという。

ぶっちゃけ、将来的な財政クライシスは避けられないだろうねーとしか。その辺りに関連して、景気は、とりあえずもうちょい大丈夫じゃなかろうか。ただ3年大丈夫だとはとても思えんが。私の知り合いのエロイ人は半年、参院選後の9~10月と予想したが、さすがにもうちょいもつんじゃないかねー。消費税増税が何処まで響くかと、他国の景気次第。

与党にとりあえず私が期待するのは増税くらいで、他の要素は正直あんまりーという感じ。マスコミがどう動きますかねー。まだまだ影響力大きいしねー、失言やその他不祥事はそろそろボロボロ叩くだろうし。もっとも、安定しているというだけで、評価される可能性も無きにしも非ずですが、正直、見過ごすには結構、な発言もありますしねー。天賦人権論否定とか。

ところで、日本のよろしくない点の一つとして、密室と根回しが好まれ、公開で議論をするとすぐ内紛だとか統制がないと思うことがままあることですか。争うことを自体が罪みたいな雰囲気がまだありそうな気がしてねぇ。和の国だからって表立って戦うのを否定すんのはさすがにどうよ?

とりあえず、今がどうであろうと将来のことがなんであろうと、やることは誰も彼も変わりませんよ。そして、次の選挙も皆さん行ってくださいね? ああ後、行かなかった馬鹿と白票を投じたアホは、今後、何が起こっても文句を言わないこと。意見をちゃんと表明しない輩には権利は存在しません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
