レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ジョジョ楽しみだよねーという話再び
鉄拳レボとかで、格ゲー初心者を取り込めるようがんばっているようで。ブッパである程度勝てるそうですしねぇ。個人的には、要素をできる限り切り詰めた、シンプルイズベストな格ゲーにもチャレンジして欲しいですかねー。格ゲーを新規にやろうとすると、コンボとキャラ多すぎて、2~3割くらい勝てるようになるまですら、覚えるのが大変というのが結構なネックなので。

将棋だって色々とルールを取捨選択して今の形になったんだから、メジャー格ゲーもルールの取捨選択にチャレンジしてもいいんではなかろうかと。シンプルイズベスト、複雑にすれば楽しくなるわけではないのは、何もSLGやボートゲームだけではありません。アカツキとかは初心者向けといわれてますがねー。マイナーなのがどうにもこうにも。PS4でインディーズがどうこう言ってたし、格ゲーにもワンチャンある?

来月はやはりジョジョですかね。期待値がうなぎ上り。再現度よし、原作をゲームへの落とし込みも期待できる。何よりPVのかっこよさと。もっとも、格ゲー的なもんは、そこまで期待してませんが。例えばバランスとかは、初作品でかつキャラの多さから無理で酷だと思うし。

それに、あくまでジョジョゲーであって格ゲーじゃないしね。別に今現時点でも凄く楽しみなのですが、個人的には格ゲーもいいけど、TPSも作ってほしいかなと思ったりも。TPSだったアレコレの評判はその、だしAS形式でやるには要素が大量にありすぎて難しそうですが。でも、原作的に格ゲーみたいに対面でやり合うことばかりじゃないしね。ネズミ食いとかエニグマとかンドゥルとかチョコラータとか。

ジョジョというと、わりと前に明らかになってますが、ブッチ神父も来るっぽいですな。ASBリーグにも出てくるっぽいし。後は1部ディオか。1部ディオが究極生物と戦うと食われちゃうが、まぁその辺り波紋使いじゃない限り同じだし気にすんなって話かw 原作再現も過ぎると、露伴のヘブンズドアーで即死、カーズに切り刻まれて即死、無敵過ぎるGERやキンクリとバランス放擲状態になりますからにw とりあえずこんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG