レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
特に何もなく雑談
赤松先生と講談社が中心になって、同人マークというものが開発されるそうな。TPPで著作権の非親告罪化が噂される中、先手を打っての行動という感じ。ありがたい話であるが、ドマイナーで会社が潰れたりして今はケアされていない作品は、この方法でもどうしようもないんだろうなーと。レッスルとかレッスルとかレッスルとかぁ。どこ持ってるか知りませんが、持ってる会社とかアーカイブスとか復古やってる会社関係にでも期待すればどうにか・・・、無理か? 既に引退なさっている方に(知らんけど)、登録をご期待するのはさすがにねぇ。

いきなりですが、ドラゴンズクラウンが発売されてますが、でもインディックス潰れたらPSストアのDL販売どうするんですかね? 撤退されて再ダウンロードできませんとかは、ちょっと困りますし。まぁブランド引き継いだところがケアするんじゃないかと思いますが、その辺りの説明が欲しいなーなんて、DLストア眺めてて思った。

夏アニメも色々と面白そうですな。前期からの進撃の巨人やら何やらも面白いですし。金色モザイクとかぬるくていいし、プリヤもマンガも面白かったがアニメも程よく進めてますし、シンフォギアも色んな意味で期待通りっぽいですし、うん、ええわ。ダンガンロンパは3話がどうなるかですねー。楽しみなような何なような。

何にせよ、尺に後3話で15話くらいは欲しかったか。そうすれば、舞園さん関連の話をもうちょいできたはずなのにねー。まぁその場合、裁判が4話に始まってしまうので、それはそれできついか。でも2章のアレコレをやるにも尺は絶対必要だし、上げたりないと落としも弱くなってしまうしねぇ。

今月のゲームは逆裁が目玉か。復活のなるほどくんだが、前作を考えると色々とどう性格変わってるのだろう?w ドラゴンズクラウンもいい感じのアクションだし、魔女と百騎兵も色々と工夫あって楽しそうだし、マリオRPGはマリオだろうし、でも地球防衛軍とCIV5と世界樹と討鬼伝やってるので時間が厳しい。時間が2倍になる魔法とかありませんかーw こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
