レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
創造が楽しみだとか、まぁなんとか
ポイソフトが5周年だそうで。ニコ動に公式サイトができてた。お手軽だけどコアっぽくてゲームとしても簡易にならん程度にあっさりで、魅せる着眼点とそれを上手く落とし込むのも上手で、なんと言うかセンスとツボを心得てる感じがして、わりと好きなところです。まぁ私はウィーもってないんで3DSだけですが。新作は王だぁ!みたいなゲームになるんですかね。結構、楽しみです。

討鬼伝が来るのを待ちながら、いきなりですが信長の野望創造が楽しみです。フェイスブックにちょこちょこ公式でコンセプトを書いてなすってるので、その情報を眺めながら。内政で人口の概念とか、城毎に兵士で分割された兵力を如何に運用するかとか、外交の分りやすくも歴史再現できるような作りなどなど、今まで以上にSLGとして色々と考えながら造ってるなぁという感じがします。

最近までは、個人的感想では、とっつき易さを重視しすぎて、テーマを一応考えつつも、結局おざなりになってたと思うので。考えたテーマを降ろすのが上手くいってないのと、SLGとして分りやすさを重視しすぎてしまったかな、なんていう感じ。

SLGといえば、CIV5でも色々と出るようで。文化とか社会制度の見直しとかは楽しみですねー。個人的には、後半の兵士コストを重くして欲しいところではある。波になったらデススタックと変わらないからーw まぁ多くのユニット動かすのめんどくせってのが先に来ましてね。

富士見のTRPGオンラインが今週辺りに再公開されるようで。やってみたいなーなーと思いつつ、そのままになってしまったので、この機会にでもーとかおもいながら。まぁ、実際やるとなると色々と大変そうですしねー。スカイプ用のマイクとか持ってないとお断りですかねー。とりあえずこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。