レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ジョジョ話と討鬼伝体験版やったよという話 その2
ジョジョのオールスターバトルリーグのUスト配信を見る。色んなジョジョネタが挟まって、ああこの人たちはジョジョ好きだなーって改めて分る。そして肝心のゲームは、なんと言う原作再現&夢の対決。ロードローラーだ! やはりスタンドに至る技術な波紋ではスタンド使いに勝てぬか・・・・・・。リーチが違いすぎた。友よ、お前の体は・・・・・・のしびれる監修済みオリジナル台詞を最後まで聞かせてクレーw

しかしストーリーモードはどんな感じになるんですかねー。オリスタンドとかは出ないだろうし、ブッチ神父と大統領辺りが大暴れするのだろうか。巻数順にやるようですが、それだとストーリーモードとしては寂しそうだが。もっとも、1部毎に1本のゲームになる濃度だし、ストーリーモードで未来への遺産並みの原作再現は期待してませんが。

ゲームテンポ的にはゆっくりな感じかな? スピーディーさは少なそう? AIは弱め。CPU強度を高くしてないのかもしれません。どういう設定なのか公開されてないので、その辺りは今は一概に言えませんな。個人的には、面白いAIが難しいなら、強いAIより弱いAIの方が評価高いですが。超反射とかいれるだけで、格ゲーのAIは人間が及びもつかないほど強くなってしまいますし。格ゲーを鑑賞目的でやるって人も少ないでしょうからねー。ゲームとしてはブッチャケAIはどうでもいい。

討鬼伝の話続き。今回のゴージャスな体験版で、槍と双剣が公開されてますね。槍はリーチ自体はそこまで長くないが、上手くとったりジャンブ攻撃でかわしたりすれば、ある程度、相手の攻撃を避けながら戦える。突進を槍衾で防げたり、攻撃的というより防御的な武器だろうか。ため攻撃でエイミング可能なので、部位破壊がやりやすいが、反面、火力はそこまで高くないし攻撃モーションも早くないので、攻め手はそこまでかな?

双剣はかなり強いと思う。一発こそ弱いが、様々な連撃や回転攻撃で威力は補えるし、ダッシュ状態から攻撃連打が、雑魚散らしからボスの攻撃さけつつ攻撃など、結構な万能性能なので使いやすい。ジャンプからの連撃で上部攻撃も楽と、ハイスタンダード武器。通常ダッシュからの□で回転攻撃なんかも出来ますはい。

部位破壊にクローズアップしたのは、爽快感強くていいですな。攻めの進捗状況が分りやすいし。この辺りはさすが無双チームでしょうか。難易度は序盤だけあって今はそこまで高くない? モンハン2Gから大分狩ゲーもなれましたしねー。もっとでかくて強いのが出てきてからが本番でしょうか。

雰囲気はさておき、武器の動作的には、モンハンと被ってるところは少なく独自動作や要素は多め。鎖鎌や双剣のジャンプ攻撃や槍エイムとかは特に。○ボタン攻撃もモンハンと違った特殊な動き多いので、アクション全体的にはモンハンとは結構違ってくるかもしれません。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG