レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
信長の新作が期待できそうな気がする!
都議選だそうですな。都の青少年条例での規制の時にお世話になったと思う都の方は、ボランティアなりなんなりをしておくと心証が良くなりますね。地道に積み重ねるのが世の中ですからねー、いきなり大きな花火は上がらないものです、良くも悪くも。

信長の新作の情報が来ましたねー。公開されたスクショだけで、掲げられたテーマの大きさだけでワクワクする。内政、外交、戦術とちゃんと知から入れるって話ですし、風雲録に近い形だそうですがさてはて。三国志12の、というか革新から続く戦争重視から脱却して、今度こそ欧米SLGに負けないものになってくれるでしょうか。

しかし、勢力や武将のDLCはさておき、地域DLCがきちゃうということは、ついに禁断の明への討ち入りが解禁だろうか。北海道、沖縄辺りは来るだろうから、後来るとすれば、だ。信長がなしたかったことをプレイヤーが再現、ですからに色々と期待できる。その昔に夢見た信長で世界大戦ができる日が来たりするのだろうかー。当時の世界も宗教戦争真っ盛り、清国建国にムガル帝国と面白いからねー。

オン対戦とかは、まぁあんまりメインにはならなさそう。戦略ゲーのオン対戦は時間かかるは、ルールめんどくさいはで色々とアレですからに。特に信長は、対戦するようなバランスじゃないですからねー。スクショ見ていると、ついにトータルウォーっぽく戦争の魅せ方も変わってくるでしょうか。

まぁ内政で城300というだけでもうバンザーイとか言っちゃいたくなるところですよ、ええw 2013年でPS3かPCか、どっちでやりましょうかねー。PS3の方がDLC買い安いし、ネット認証のしちめんどくさいのもないだろうからねー、もう両方買っちまうか!w こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
