レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ムゲソZで軽く雑談
ずる 行動経済学なんたらかんたらという本を読んでるのですが、ズルというのは、極一般的な道徳を持っている人が、つい魔がさして、あるいはその魔が差すことを正当化してしまうから起こるのだそうで。鉛筆を万引きするのはいけないが、仕事場から鉛筆を持ってくるのは、より心理的抵抗が少ないと。

ムゲンソウルズ11章まで。ソゥルさんが刺されそうだw 不満点としては、シルマが性格変えても口調変えてくれないところか。ちょっと手抜きつーか、演技変えるの大変なんだろうけど、その辺りは性格変えの一つ何だし外さないでほしかったねー。

しかしムゲソZは1万3000本くらいかー、前作が2万3000くらいなので半減? まぁかなりコアな作品&前作がバク多かった&そもそも続き物はそんなに売れないと考えればしゃーないか。DL版も出てるので、その分を含めれば1万5000くらい? キャラも雰囲気も好きだし、今作は前作の不満点を完全に潰して快適かつ爽快感がより生きてる形で、雰囲気キャラストーリーと萌えゲーとしてかなりの良げーだし、続編は欲しいんだけどねー。

ガラパゴスゲームだかなんだかのコンパの新しいブランドで、形を変えたのでもいいですけどね。雰囲気を継続させてとキャラをゲスト参加させてくれれば満足ですし。あるいはVITAとか3DSでもいいんよ? 重ねて申し上げると、個人的にムゲソZは萌えゲーとしてかなり高レベルでお勧めなので、ぜひ手に取ってみて下さいませ。

5月はメガテンとかが出るのかー。6月は世界樹やガンブレだし、まー今年もゲームはいっぱい出るねー。ムゲソZを早くCGとイベント全部回収くらいはやっておかないと。ムゲソは宣伝下手くそなのは何とかしてほしいところ。無印から滑ってましたが、芸人なり何なりを前面に出すのはやめて欲しいところです。萌えゲーでその宣伝は無意味です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
