レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ムゲンソウルズZの簡単なTIPS
人は自分の見たいものだけを見る、というのはローマ時代から2000年ほど言われ続けている教訓なのですが、ネットの時代になっても余り生かされている感じではないですな。まぁ、私も人のことは言えませんが、希望的な観測に人というのは、すがりたくなるものなのでしょう。

ムゲンソウルズZ、カメレオンで風呂場で水着が肌色になるのねw 色々とやばそうだが、まぁ肌には見えんような質感で塗ってる(と思う)から大丈夫だw 肌色にならないとか前回、書いてましたが間違いです。めんごめんご。後は、触って揺れたり色んな動きがあったりしてくれれば完璧だな!w

何となくテキトーにムゲソZのTIPSでも。1週めの人対象なので、やりこみに入ってる人には役に立ちません、はい。まぁ私も途中ですからにー。ノーマルエンドを狙ってるのですが、何時までヘッドのままでいられるんですかねー。まぁ、後々注意が来るでしょうか?

とりあえず、何をするべきかといったら全体攻撃もちのキャラを、一人選んで武器を集中強化ですね。序盤はシルマしか全体攻撃もちいないので、シルマ一択ですが。シルマはチェイスビームとグラントリオン覚えて、いざというときの究極技もあるので、優先強化するといい感じ。まぁ暴走もちでもあるのですが。次点でマリナが来るでしょうか。まぁあんまり加入早くないけど。

基本的には、やりこみ前~やりこみ中盤なら火力>素早さ>その他の要素なので、武器>>すばやさがあがる防具>>その他要素>>スキルの順で強化が優先されるでしょうか。今作は知らんが、前作のスキル強化は、SPの消費量が増えるくせにダメージはそんなに増えないという、かなり地雷。汎用関係は、プレイヤーの好みというだけなので、使わない人は放置で強化なしでOK。まぁ、後々ユニークたちに全体攻撃とか覚えさせるときに使いますが。

戦闘は素早く全体攻撃を覚えるキャラの攻撃を強化すれば、全体攻撃で大体、一撃死するようになるので大分楽。強化しすぎるとストーリーがつまらんけどなw 他には、コンディションスキル枠や、限度が競うな場合のレベルキャップは当然、優先されます。

ブロンズチケットは基本的に、休憩所解放が優先ですね。ストーリーに関係してくるので。まぁ100階まで一気にもぐるようになれるほど、武器強化が進むのは結構あとです。そのため、掛け金を初めはあげる必要はない。汎用キャラは、やりこみだけなら使う理由は序盤はありません。ただでさえ数多いし。

チャレンジ1の吹き飛ばしのヒット数は、吹き飛ばしで壁などに弾かれた回数です。スキル自体のヒット数は関係ありません。何回かスキル攻撃して吹き飛ばしパワーを溜めたら、思いっきり吹き飛ばしてください。中級チャレンジの最初の全滅戦は33ヒット未満はノーダメです。連携のホップステップデストロイヤーなど、コンボ数の多い技でヒット数を稼ぎましょう。

吹き飛ばし場所を指定するときに、三角ボタンを押せば俯瞰になったりします。天井のオブジェクトが見えん、というときに使いましょう。R2をおすと、技エフェクトやGキャッスルエフェクトがスキップできます。コンフィングでもスキップ設定できます。お気に入り機能や、スキルを使いやすいように入れ替えるとさくさく進める。

究極跳躍などのフィールドスキル強化は、マップ外に出たり別のスキルを取ると取り直しです。取り直せる場所は取ったときと変わらず、セレクト(スタートだっけ?)で出てくる地図に、小さく表示されます。小さいので見落としがちですが、アナログスティックを使って地図の拡大表示できますので、利用しましょう。

取り返しの付かない要素は、特にありません。まぁ真エンド見るためのイベントの一つに、時間制限が設定されているイベントもあるそうですが、どうせ周回出来ますしね。能力値の成長等は、今作はレベルダウンとかもできるらしいので、あんまり気にしなくていいそうな。どうせやりこみが、ちょっとめんどうになるかどうかだけだしw

その他、~~のアイテムがないーという場合は、今いるマップ又はその前後のマップの敵を倒しまくると必要アイテムの素材を落とすことが多い、もしくは前後のマップまたはそのマップ自体の宝箱にきっちりしまったルことが多いので、宝箱探索&雑魚敵を一通り倒すを実行しておきましょう。ムゲンフィールドでレベルあげしてると忘れがち。

つまった&萌え化が上手くいかない&戦闘数が足らない場合はムゲンフィールドへ。ムゲンフィールドのイベントを見ないと真エンドみれんし、各キャラのやりとりというか、シュシュの性格のイベントが出るのはこのフィールドのイベントだけです、基本的には。とりあえず眠くなってきたのでこの辺りで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG