レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ムゲソZはとりあえずシュシュさまがかわいい
他人を、ましてや他国を罵倒するような発言は、公人ならば控えて欲しいところですな。変な罵倒をするだけで国際問題になるんだからさ。意図的に拡大解釈されている、というのなら早急にその旨を発表するべきだし、放っておいてもいいやなら危機意識に欠けるとしかいいようがない。

ムゲソZをプレイ中。6章まで終わって中盤戦。何度かいってますが、シュシュさまかわいいで済む感じの話ですw 酒飲んでプレイするのに最適w とはいえ、完全にメリハリがないストーリーかというとそういうわけではなく、主要キャラなはずのアルティスが○んだり、ディースが○○○になったり、色々と変化は付く。

野郎も大概、キャラ立ってるしね。執事さんとかさすがにそれは予想つかんかったわw 萌えゲーには珍しく、男性陣もいい感じな性格してて描写されてますので、萌え一辺倒だけど女の子だけじゃない感じが、バランスが取れたコメディしててよいと思う。キャラのやり取りも面白いし安定してるし、うん良萌えゲー。

不満点があるなら、温泉がもうちょっと揺れたり水着肌色にしたり(やってた、確認不足でした。すんません)ぎりぎりのところを攻めて欲しいなとw 最近なら閃乱カグラとかちょっと前ならどき魔女とか、色々と他企業のはもっとはっちゃけてるんだから、がんばって対抗して欲しいなw

後は、ロボ変形するなら外見調整できるようにして欲しかったとか、ロボの必殺技設定させろとか、もっと見た目をシャンプルして欲しかったとか、シャンプル引き連れてピグミンしたいとか、究極神跳躍とかはマップ出るとそのスターの場所に行きなおして取り直さないといけないのはめんどうとか、相変わらず感情は意味不明だなとかそんな感じですねー。感情を変更できる技でもあったらいいのに。

やりこみをやるとストーリーが簡単になりすぎるのも調整して欲しいなーって思うw 難易度変更ってどこかでできますかね? ちなみに前作キャラがガンガン出てくるので、前作はやったほうがいい。まあ大体、シルマかわいいシュシュさまかわいいで済むからどっちでもいいといえばどっちでもいいw

ゲーム攻略的には、1度、100賭けでムゲンフィールド60階くらいまでもぐっておくと進行が楽になる。まぁ1回くらいいけるところまでですね。取り込みとかでつまったらムゲンフィールドに行くくらいの感じ。後は、早い段階でシルマの武器をできるだけ強化しておくと楽。

中盤までで早い段階で全体攻撃覚えるのはシルマだけなので。シルマはチェイスビームもグラントリオンも覚えるからかなり強い。暴走がちょいめんどくさいが、今回は暴走率が自然上昇しなくなったので、仲間さえやられなければそれでよし。

チケット系は、基本的にブロンズはムゲンフィールドの休憩所をオープンするのが優先。オープンしないと奥に進めないし。逆に汎用キャラは、使う枠がないつーかただでさえキャラが多いので、後回しでも大丈夫。まぁ自分で使いたい場合はお好きにですが。

とりあえずこんなところで。投資を惜しんじゃ駄目なゲームですので、とりあえず武器の強化だけは、1キャラを優先してやっとけ。武器の強化さえすれば、見違えるくらいゲームがさくさく進みますハイ。今作微妙に難易度上がってるかなー、前作はムゲンフィールド入らなくてもノーマルは簡単にいけたと思うのだが、ああでもそうでもなかったかなー?どうだったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG