レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ムゲンソウルズZをちょっとプレイした
メガストアは正式に休刊と。モザイク消しの薄さがどうこうという話で、警察が捜査したみたいですが、まぁ法律的に可能なら、どうでもよさげな事案でも取締りを行うという一例ですか。そこまで常識的にやんないだろ、という代物も、ある時、風向き(あるいは政府や警察の機嫌)が変われば、合法的に、逮捕されるようになるわけで。法律というものは、細かい範囲まで気にしないといけません。

ムゲンソウルズZをちょっとやったのでアレコレ。まぁRPGですね。ちなみに私は前作も真エンドプレイして太陽神も仲間にしてます。今作で太陽神ちゃんは消えたん? 時に特典ブックレット読み辛いから限定版の特典CDケースにくっつけんなって思った。フェイトEXCCCでもやってましたが流行ってんのか? 

プロローグ終わってちょっと経っただけですので、軽く触っただけとなりますが、前作の諸種の不満点は解消されてそうですな。まだプロローグ段階なので、前作の下僕玉とかもまだ開放されてないですが、例えばクリスタルの範囲が見やすくなったり、効果が確認しやすくなったり、ヘルプが後で見返せるようになったり、魅了の結果や成功率が表示される(前も表示されてたっけ? ちょっと覚えてない)、全般的に、特に拠点に入ったときのロードが早くなったり軽くなったり等など。

グラ的にも、変に突っかかることなく滑らかに表示されてると思う。まぁマップがきれいだけど動くと何かゴワゴワした感じになるのは相変わらずだが。ちょっと見難いのはなんででしょうねー。前作より等身が若干あがって、グラもパワーアップか。個人的には、ダンスやってるくらいまで等身あげてほしいですけどね。ダンスはキュートですねー、毎回ダンスさせてるだけはある。

しかし、ナオは色んなキャラと被ってるが大丈夫かw 主にツンデレちゃんとディーズにw シュシュさまとシャンプルたちは相変わらずかわいい。リュートはなんでレベル下がってんの? シュシュさまが下がったから? 後で仲間になると思ったらすぐなってびっくり。シルマは今んとこ天然系ですかねー。白金さんが出てきたばっかなので特に感想なし。

艦隊戦は相変わらず派手で爽快感(だけ)ありそうだが、せっかくロボに変形するのに必殺技は無しか! そこは公子力で野獣化してVの字でスピンしないと駄目だろうが! なに鉄砲打ち合ってんのリアル系気取りか! 後半で強化されれば何かあることを期待しましょうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG