レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
カグラにどんな要望送ろうかなーと言う私的まとめ
カグラのアニメはわりと出来がいいですなー。かなりしょうもない出来も覚悟していたのですがw スタッフがこういうのの専門とすら呼ばれている方々でしたし、イイ仕事してますな。あまりにイイ仕事しすぎたせいで、アニメのお兄様が改心したのが印象にあって、ゲームだけだとSVの和解はもしかしたら唐突かもしれないとおもったり。まぁ実際、斑鳩がお兄様を助ける場面を入れるなどして、もうチョイ引っ張って説得力を増しても良かったかなと思う。

ゲームの方のカグラの話で、ある程度やったし要望でも送ろうかと思ったので、テキトーに考えをまとめておこうと言う次第。とりあえず、ストーリーは、半蔵編や月閃みたいに、完全シリアスならあまり同じ展開を続けないで欲しいなーという風に思う。紅蓮隊みたいに、間にコメディ挟んだり、新蛇女みたいに各キャラの思惑交差させたり。

後、団体戦、味方COMを引き連れて複数の敵COMと戦う要素を本格導入して欲しいなーと思う。団体戦にして、複数キャラを1ステージに関わらせることができるなら、ストーリーモードで各キャラ毎にいちいちステージを用意する必要もなく、上のストーリーで似たような展開を連続させる必要もなくなりますから。そのステージに参加する操作キャラを選べるorボタンでキャラ交代ができるとかして。

それに、団体戦楽しいんですよね。温帯でもそうですけど、バンバカ同じくらいの能力の人と戦うのってかなり楽しい。カグラのCOMは棒立ちになりすぎず、かといって強すぎずのちょうどいい感じのCOMの動きですから、結構、映えると思うんですよねー複数戦。喧嘩番長5とかの敵味方大勢で入り乱れて戦う乱戦はかなり楽しかったです、ハイ。合体秘伝とかも出来るし、何かやって欲しいかなーと思う。後は、COOP的なことも出来るようになるし。

更衣室機能は、背景を変えたりするジオラマ機能やポーズ機能が欲しいですねー。後、おさわりの増強も。個人的には髪に触ったり、お尻揺らしたり、おなかや太ももプニプニしたいw 後、揺らすだけでなくへこませたり形をかえたりしたいw ラブプラス的な感じのコミュニケーション取れると一番ですが、さすがに厳しい? 反応をさらに増やしてくれるくらいの要望が、一番現実的かつ望まれることでしょうかねー。

アクションは空中秘伝復活とジャスガ不可攻撃くらいが望まれるところでしょうか。個人的には、秘伝に体力吸収とか、一定時間、通常攻撃に状態異常を付加するとか、投げ技とか紅蓮化狂乱よりも弱いけど、効果時間の長い自己強化とか、効果を色々と増やして欲しいと言うのもある。無双もそこまで多くないので、色々と難しいかもですが。状態異常の種類増やして欲しいってのもある。後は、巻物の用途を増やすくらい?

ステージが似たり寄ったりなので、爽快感とお手軽さを損なわない形で、ステージの多様化も欲しいですか。忍者のかっこよさとおっぱいを堪能できるような、演出的なものでもいいので。ムービーじゃなくて動かせるイベントみたいな? なんつーんだっけね? ビルが爆発して瓦礫も落ちてくるけど、別に瓦礫に当たってもダメージにはならない的な。TPSだとそういうの映えるとおもうんですよね。インタラクティブなんちゃらとかQTEとかじゃなくて。あんまりやりすぎるとムービーゲーとまでいかないでも、やらされてる感が強まってしまうところですか?

後は、下着や一部服の質感を何とかして欲しいのと、ガーターベルトついている下着には、ソックスを強制的にはかせる&長くするとかが欲しいか。ガーターベルトだけだと間抜けだしw その他、ブラは自動でなく選ばせて欲しい、色変え柄変えは個別の服にするのでなく、3DSでやってたボタンで色を変えられる方式の方がいい。下着おみくじツマランから別の形で、くらいか。

後は、装飾品も色変えできるようにして欲しい、キャラの武器の見た目や個別パーツも変更又は色変え可能にして欲しい。未来ちゃんにマグロ持たせたいし、春花様のリボンを外したいのでw その他、転身前の服に、私服的な普段着系統が欲しいと言う感じですかねー。次回作、サザエさん時空や卒業式編とかデナイ限り、大学生になる組もあるから、不自然じゃなかろうて。

要望だけでなく、+要素も述べておけば、百花繚乱記は面白かったので続投して欲しい、音楽も良かったが個別コメントも復活させて欲しい、アクションは爽快カツお手軽で楽しかった、装飾品自由配置もいろいろと凝れて面白い、他の人がどういう風にやってるのかを見れるようにもして欲しい。すれ違い的な感じで自動ダウンロードでもいい。コメディ要素は概ね、面白かった。キャラが多くCOM操作でもそこそこ強いので、似たステージは多いがそこまでつまらなさは感じず、むしろ面白かった。

マイナスはシリアスパートがもっと面白く出来そうな感じがするので、がんばってほしいと言う感じか。重複してますが、下着の質感くらいですかねー。他には、対戦で巻物全開アイテムをマップに配置するのはやめて欲しい暗いしか思いつかんな。とりあえず、こんなところで。前に書いた感想とだぶってんなしかしw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG