レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
閃乱カグラSV 紅蓮隊と最終もお仕舞いと
シムシティやってるのですが、今のところ快適ですな。サーバー状態の改善が上手く言ってるらしい。後は、検索機能を強化とか、区画が何故か知らんうちに変わってるのとかを何とかしてくれればいいなーなんて。とりあえず、一人で工業都市と色々と都市を特化させよう。しかし、一定時間、同期取れないと強制終了は勘弁してくれ。やり直しかよ。

閃乱カグラSV紅蓮隊もクリアと。そして最後のアレもプレイと。コメディ要素とシリアスがちょうどよい感じに合わさり、一番面白いですね。順番つけるなら、紅蓮隊>>>新蛇女≧月閃=半蔵くらいの並びで面白いですねー。ただ、鈴音先生とかカグラの話とか、諸々もっとひねっていれば面白そうなのになー、あっさりしすぎじゃねーとか思わなくもない。まぁ、アクションがメインですしストーリーは、ですからいいのですが。

欲を言えば、焔ちゃんが善でも悪でもない道を学炎祭を通じて見つけて欲しかったなーくらいか。後は、ボスを別にミヤビでなくオロチもどきの妖魔にしてもありだったかと。前作があるから唐突じゃないし。というか、学炎祭設定、というか悪と善の対立だとか必要悪だとかを、このシリーズそこまで上手く使えてない感じですよねー。カグラで妖魔で仕切りなおしだが、さてどうなりますか。

個別も基本、ネタで面白いですね。シリアスだと表しきれなかった各キャラのアレコレをやってくれます。特にユミ辺りはお勧め。かなりアホかわいいいしw 未来ちゃんしかしガチオタだったのかー、前作じゃそんな気配かけらもなかったのにw あんまり絡みのないキャラも絡むし、欲を言えば1ステージの会話内容がもっと合ったらいいなーくらいか。

今作のの欠点の一つとして、ステージ構成に変化がないのは、次回作で改めて欲しいところ。ステージ半蔵編の一部以外のステージ構成が、道中でボスを倒すだけと大体、同じ内容ってのは頂けない。何度か言ってますが、例えば5VS5の総力戦とか、5VS5VS5VS5の各勢力入り混じっての大乱戦とかもできますし、あるいは逃げていくヘリを撃墜するとか、ビルからビルをジャンブするとか、まぁ色々とステージなんていわなくても作れるからねー。もっとNINZYAなステージやアクションが欲しいですはい。

洋ゲーなんかやってると、QTE的な演出的なもんも色々と凝ってもいいよねと思うときもある。あんまりそういうの作ってる人たちが好きそうじゃないが。でも、ステージのアクセント的にはありだと思ふ。ちょっとした工夫で、マンネリ感って除けますしね。

最終決戦がきれいにまとまったから、飛鳥ちゃんたちはもしかして、次入れ替えですかねー。少なくとも斑鳩さんと葛ねえ辺りは入れ替えられてもおかしくない。斑鳩さん和解しちゃったし、お父さんお母さんも決着つきそうだし。後、鈴音先生も入れ替えかねー、キリヤ先生にあっさりあっちゃったし。もっと悪忍になった理由とかを色々と引っ張って欲しかったが。

雲雀柳生3年で新入部員とかになりそう? 個人的には槍とハンマーとドリルと金棒と盾キャラがいれば何でもいいw 雲雀柳生は目の力云々で何かできるだろうしね。紅蓮隊で日影の感情がない理由や未来の心眼流とか、胸が大きくなる理由とか、紫関係とか、まぁ色々とあるからさすがに2年も飛ばさないかもしれませんが。まぁ、とりあえずこんなところで。繚乱記終わったら感想でも軽く書いてアンケ送ってみますかねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG