レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
閃乱カグラ新蛇女もやった
台湾は負けちまったか・・・、昨日、日本と総力戦やってすぐだったし、しかもキューバは本気で強いしで残念だが致し方ないか。名勝負をありがとう、台湾。本当、強かったよ。アメリカも敗退しそうですな、波乱。まぁ今日勝ちましたし大丈夫そう? しかし、アメちゃんは、もし負けても本気じゃなかったみたいな、品性のない発言は控えて欲しいもの。アメリカが野球発祥で世界で一番強いのは誰もが認めるところなんだからさ。そんな言い訳がましいこと言わず、他国の健闘をたたえて欲しい。野球普及もこの大会の目的なんだし。

閃乱カグラ新蛇女編もクリア。非メインとはいえ半蔵の扱いの悪さに冗談ではなくストレスがマッハ。紅蓮隊と半蔵は、アニメやバーストもあってそこそこ愛着あるから、こういう扱いされるのはどうもねー。一応、理由付けしてるにせよさ。おかげで5章最初ですっきりしたくらいである。

まぁその辺りを除けば、ストーリー的には月閃や半蔵よりは、多少、面白いかな。ある程度、変化つけてるし。ただ、5章5ステージ縛りで強引に尺を区切ってるせいか、もっと面白くできただろうにと思うことも多く、色々と残念な気分である。学校ごとに無理に区切らんで、ザッピングみたいにした方がよかったんじゃね? キャラの活躍の偏りとかは、それこそ百花繚乱記ややろうと思えばDLCで補えるんだし。

他には、もっと団体戦使ってキャラのストーリーを1ステージでまとめて処理するとか、その辺りのゲーム性も含めて、色々とストーリー部分なりを練って欲しいものです。紅蓮隊やってるのですが、コメディパートは面白いですねー。イムさん新蛇女だと嫌いだったけど、こっちでは残念で好きだなw

そろそろ温帯に行きますかねー。温帯は修羅の場に化してるみたいですが、基本的なゲーム性は肩に力を抜く感じだそうな。レーティングで調整することくらいはできるようにして欲しいですが、さてはて。新蛇女だと両姉妹が当たりで紫が継ぐ感じですねー。両奈は変態もシリアスもいける良人材、両備ちゃんが普通すぎるなとか思いながらw でも対ムラクモ戦やギャグっぽい死に方したムラクモや、いちいち胸が大きくなると強調する辺りのシーンは笑わせてもらいましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG