レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
閃乱カグラSVをちょっとやったよと
WBCは昨日はまさかのブラジル接戦でしたなー。前々から調子悪かったまーさんはともかく、杉内攝津まで点取られるとはおもわなんだ。ブラジルの3番とかがいい仕事してました。良い戦いだったですねー。また戦って欲しかったが、ブラジル敗退確定っぽいのが残念。しかし、マーさん調子悪い(昨日はエラーがらみで自責0だが)のに、無理に使わんでもと思う。短期決戦だし、エースクラスはそれこそ選り取り見取りなんだからさ。

閃乱カグラちょっとやったんで、その感想でも。具体的には月閃編を一巡。アクションとグラはすごいね、特にグラは、モデリングに気を使ったのかかなりかわいい。原画より3Dの方がかわいいかもしれない(別に原画の人をデズってるわけではない、3Dのかわいさがそれだけすごいと言うこと。念のため)。お陰で、更衣室に入ると色々とやりたくなって時間が、時間がw

ということで、お色気面には期待してもいいですよー。グラがかわいいので涙目がいい感じw まぁモロエロはない、当たり前だがw まぁ難点はあって、処理が重くなるためか下着がボディペイントみたいになってるのと、ガーター系の下着はソックスつきじゃないと妙なもんになってしまうところか。

アクションは爽快だが難易度はほどほど高いかな。なぜなら敵も爽快に攻めてくるのでw なので油断するとあっさりやられたりする。そのため、服を本当に削りあう戦いができますw 3DS版の棒立ちやバーストの雑魚によるワッショイぶりよりは、同じシステムの土俵で戦ってるからかボスが強いからか、理不尽さは感じませんが。難しい操作も必要ないしね。ただ、ロックはタッチでなく十字キーでできるようにして欲しかった。動き回るボスキャラをロックするのは難しい。

新要素の絶秘伝は、威力の割りに使用条件が厳しすぎかな。そこまで強くないのにHPが赤にならんと使えないのはきつい。後、HP赤になってると必然的に下着で戦う羽目になることが多いので、ちゃんとした格好で絶秘伝が見れないのも欠点。後、秘伝は効果が似通ったもんが多いのも残念か。まぁ無双でさえ、奥義の効果の種類は多くないし仕方ないか。でも秘伝1と空中秘伝にして差別化して欲しかったですねー。

ストーリーは、月閃編は、落とし所は読めていたからいいとして、それまでの過程で悪と善の相違が描写されないから、具体的に悪忍側がまったく悪に見えないから、月閃組が偏狭なだけにみえてしまうのがどうも。月閃が半蔵いってる間に、月閃の校舎を新蛇女が焼き払う、くらいやってくれればいいのに。そうすれば、新蛇女を見逃したとき、あるいは見逃してしまったときの葛藤に重みも出てくるだろうし。悪を許せると言うのなら、何処まで許せるかをやると、仲間内の何処まで許すかの対立もかけるし、話的には面白いかと。

まぁ、月閃編は初回にプレイがお勧めされる勢力らしく、つまり料理でいう前菜なので、これからの編で色々と補完されていくのかもしれませんが。実際、半蔵編は第1章ですが今のところわりと面白いし。序盤に6位のお兄ちゃんが投入されるのでw しかしずれてるなぁ、と思う二人ともw とりあえずこんなところで。月閃では大体横並びにかわいかったが、やはり一番、子沢山になりそうな夜桜が一番だな!w 般若心経にマンガにアレやらこれやらと大体、ネタキャラっぽいよね月閃w
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG