レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
また雑談PS4とかアニメとか
授業中に携帯いじって生徒叩いたなんて話がありますが、携帯程度で暴行加えてる時点で先生カッとしすぎですよ。叱るのは構わんし法律の範囲で罰を与えるのも構わんのだけどさ、他人様の子供だって事を、普通の大人として忘れてはいけませんがな。大人相手だったら先に手を出した方が暴行罪で訴えられるんだから。しかし、教育とつくと何でも許される感じが世間的にもありますな。

PS4はストリーミング配信でPS3ソフトが出来るだけで、ディスクとかは対応しないそうな。ああ、ストリーミングはそう使うのね。値段設定次第ですがねぇ。月額1000円でプレイし放題とかだったらいいんだけどねー。UMDパスクラスの策だったらどうなることやら。クラウドゲーミングの信頼性の問題もありますしね。

やってみれば遅延なし料金良心的のバラ色かもしれませんけどさ。ただ、クラウドゲーミングの遅延だとか継続したプレイの保障だとか(ゲーム会社を信頼してないので)、今持ってるソフトプレイできないとか色々と考えるとねぇ。普通の人の回線だって通常の対戦も結構きついときあるのが、一般的だろうしさ。まだ光ない地域だってあるし。PSPとVITAでねぇ。クラウドで対戦するのは難しそうだしなぁ。PS3はアクションメインだし、そのあたりも考えるとかなり不安。

どっちかというとPS4より、スマホでPS3できるとかを期待したほうがいいのかもしれんが。それもアクションとかは厳しそうだしねぇ。まぁそれとボタンが足らんしな。後、互換保てないなら公式エミュレーターとか売ってくれよ。PS2とかどうせ製造終わったんだしさぁ。アーカイブスでレッスルサバ2とか出るのは10年くらいかかりそうだしさぁ、ねぇ。値段も4万台とか言われてるし、PS3初期と同じ目に合うぞ。というかクラウドするなら、そんな高い性能要らんはずだけどね。実験機なのか?

酔ってるからネガティブになってますな。いかんいかん。まぁ、ゲーム機買えないような新興国向けにクラウドってのが期待されているとかいう話も聞きますし、正直、クラウドゲー自体はうちら日本人のハードゲーマーを対象にしていないとか何とか。でもそれだとPS4にクラウド積む必要が良くわからんなぁ。まぁ互換性だとかを強引に保つ感じなんでしょうけど。PS4でクラウドする必要性はほとんど感じないなぁ。いっそ互換切っとけばまだ良かったのかもね、VITAの時は死ぬほど文句言ったけどw PCでPS3が出来るサービスとかでも始めるかもね。技術的に追いついてない雰囲気も感じますが。クラウドゲーミングは通信とネットワーク構築費用とか色々と考えるとまだまだ先の技術なんじゃないかなー。その辺り技術屋さんの誇りとか将来ビジョンなのかもだが、枯れた技術の水平思考、って大事だと思うんだよね。

いきなり話が変わりますが、今期のアニメだと兵部が一番好きですな。中二アニメで、色々と重い設定をしっかりとした話の構成とアクションで魅せてると思う。しかし本編とのギャップがというか、本編の電子書籍来ないかなーとか思う。早く20巻以降もくれよー。でも6話で過去編に飛ばすのかーw あんなところで切ってくれるなーw 作者のブログから、すごいことになると期待値あげてくれてるのにさーw こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG