レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
またモンモン話&カグラのPV来ててすげぇなという話
限界凸騎モンモンの欠点の一つに、ゲームを進めてもほぼ初期デッキで作れる黄色オンリーデッキで進めることですか。極めて安直な戦法で、対応も容易だろうに、ほぼ最終章に至っても戦略を変える必要がないという。まぁ、カードの数値が強くなったら入れ替えたりはしてますが、戦略の根本を考えさせるような敵がいないのはなんかね。それとも運がいいだけだろうか?

その辺りは、プレイヤーの進行に合わせた難易度のステップアップが上手くできてないという感じもしますねー。敵のカード強くなったりしてますけど、やはりAIの戦法的な練が足らんからだろうか? 黄色統一に拘ってるから、他色を無視しているのそう感じる理由の一つでしょうか。後、カードゲームなのだから、明らかな下位互換とか作らずに、ザコカードも戦略に組み込めるような調整が欲しいですな。

カグラPVきたですなー。プレイ動画ですよ? 紫ちゃんVS最近大活躍の日影、ポニテに衣装変更した夜桜VS斑鳩ですな。紫ちゃんは、髪だけで戦ってるという傍から見ると結構キモイ戦闘スタイル。というか、おどおどしているのにいきなりキレ声出されるから超ビビリますw これがキレる世代か(若干古い?)w そして日影さんのうざさw 感情ないからって駄目よ、コミュ障の引きこもりに付きまとっちゃw

戦闘のテンポ自体はよさげですね、動きはスピーディーですしかっこ良さも損ねてない、各キャラの動きは個性的。転身ムービーは真影よりになったでしょうか。夜桜がイチイチ手のギミックで巻物飛ばしたり、夜桜が両手で投げたり、細かい動作で各キャラの個性を現してますな。ちなみに今回からは敵も普通の服で現れて、先頭中に転身するようで。体力全快もするようで、難易度次第では大変かも。

紫は、短髪にも出来るけど、手裏剣付いてる後ろの二つの髪は生えたままって感じっぽいか? ついでに後頭部のでかい手裏剣はダッシュ時にはくるくる回ってますな。スクリューとかジェットとかのノリなのだろうか。日影さんの秘伝は、下着姿なのにスタイリッシュさが際立ってかっこいい。なんか前より元気ですよねー、日影さん。胸の下着もがれたら、ちゃんと顔アイコンでした&でかい声w

一方の夜桜は、動きが重量感あってかっこいい。秘伝も一発一発重そうで力強そうです。ビコーみたいにロボロボしいw そしておかっぱより似合うんじゃないかというポニテw 斑鳩と仲良さげだが、本編後で和解した後なのだろうか。対する斑鳩はより切れ味のある、創作の居合いっぽい動きですねー。秘伝のホウカエンセンは青くなってた。プレイヤー操作なのには直撃しまくってましたが、ガード不可とかなんですかね、秘伝。

プレイヤーの苦戦具合を見ると、斑鳩さんが強いのか、夜桜が弱いのかw まぁ、重量級のキャラは動きのでがかりが弱く潰されがちですし、ちょっと苦しいのかもしれません。それと戦闘終了時の音楽は、学校ごとに違うっぽいかな。下着がややボディペイントっぽい感じなのがちょっと残念ですかねー。とはいえ、浮き上がると中が見えてしまうかもしれんし残当か。

総じて、グラもきれいですし滑らかに動くしでアクションは期待できる感じ。フィールドギミックがあるかどうかは今回の動画では分りませんね。後、難易度も序盤っぽいから良く分らん。あんまりザコの動きは激しくない感じ? 逆にボスキャラたちは、序盤と思われるプレイ動画での中々の強さから、激しく動いてくれそう。2対1とかもあるんですかねー。無双っぽいキャラゲーアクションとしては正しい感じですか。

アニメも原作を上手く再現しつつ面白いですし、色々と2月はいい月になりそうです。お兄様が救済されるとは思わなかったが、救済されちゃうと後の大食い大会イベントとかフラグが潰れちゃうかもでうーんとか思いつつw こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG