レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
カグラ新作楽しみだーなという話アレコレ
テリワンやってるのですが、テリーはこの後どういう経緯でひねくれた性格になるんでしたっけね。未来を知ってると子供時代に魔物使いとして成功するのがちょっと悲しい。最後までやれば、そのあたりの理由も分るようになっていますかね。

アニメ話でもテキトーに。閃乱カグラがだいたい、オリジナルを主流みたいで一安心。原作はその、ねぇ? ゲームストーリーの主問題は、恐らく尺が足らなかったということかと。元がアクションだからねー、その中でシリアスとキャラ萌とを突っ込むと、どっちも長さが中途半端になるか。VITA版の新作は、メインストーリーの他にキャラ毎の外伝つけてストーリーボリュームも数倍レベルみたいだから、そういう心配はないと思いますが。

話を戻すと、ゲームをなぞるとアニメでやると余計に尺たらんだろうし、オリジナルかけるのは正解ですか。2話見たところ、ギャグの中にシリアスを織り交ぜている感じで面白いのだが、さてどういう感じになる? VS詠やってその後は6位のお兄様で修行っぽいが、ゲームより駄目キャラ度があがってる飛鳥の成長がメインなんですかね。

秘伝2で修行後に覚えるホウカエンセン使ってたから、まぁ原作をそのままはなぞらん感じですか。斑鳩の顔的にアクションとかも期待できるでしょうかw カエル召喚とかの術はアニメが先んじる形になりますかねー。そして忍兎は何処にやったんだ雲雀w リアル兎は意表を突かれましたがw

新作ゲームのOPも公開されてますね。よく揺ればっちり映りかつかっこいい。惜しむらくは焔ちゃんの出番が他3人のリーダーと比べ、あんまりないことですか。紅蓮化は第三必殺技ですかねー。というか、あの剣の謂れも明らかになるでしょうか。バーストではスルーされましたし。

一番楽しみなのは紅連隊のストーリーだったりします。抜け忍となった5人をどう導くかとか、それに悩む焔とか、学炎祭にどう絡むのかとか、紅蓮化の意味とかいつでも紅蓮化できるのかとか第三の必殺技の召喚獣はどうなるとか、私服とか。シャツは踊り子号だけなんですかねーw 焔と詠と春香さまの召喚獣は分らん。ほむらは上で挙げた紅蓮化で、春花さまはクグツなんだろうけど、詠だけは全然わからん。まさかもやしではなかろうしw

衣装変更はこけしと天狗。キャラ毎に個別にモデル作ってるんですかね、未来ちゃんのSSみる限り。未来ちゃんだけ特別かもしれませんがw 未来ちゃんいじめきわまるw 前作の衣装は少ないと見せかけて、使い回しがほとんどないという特別製でしたからねー。今回は、細かく設定できるぶん、ある程度はどうなるのでしょうか?

アクションは空中秘伝返しとガードで対戦としてもバランス取れるでしょうか。あんまり期待してないのですが。ガードはジャスガの性能次第ですかねー。ガード崩しがあるか否かとか、諸々でどうなるかですか。まぁ、ガチ対戦ゲーじゃないので、そこまで気にする話でもないですが。こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG