レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
やっぱり雑談
クルセイダーキングス2で伯爵領でやる→3年くらいで主の王さまから攻められて領地没収、ゲームオーバーとなる。ぐぬぬ、ままならんというか、どうしたもんかねーw 媚を売ったりしておいた方がいいのであろうか。ソードイスラムがもっと安くなったらいいなー。

ラノベは絵が入ってるから云々、みたいな話はたまにありますが、でも江戸時代の草双紙とかは絵入りですからねー。伝統ですよ、絵が入るのって。八犬伝の滝沢馬琴とかね。そういう意味では、草双紙が時代を超えて復興したとか言うとかっこいいけど言い過ぎかw 少なくとも明確に伝統として繋がってるわけではないでしょうしね。

カグラのエンディングは音楽と見せかけ色々と酷かったですねーw 一番まともそうなのがタンバリン打ってた雲雀というw 飛鳥は普通過ぎる。まぁアニメに突っ込むのは野暮ですが、あの種の胸の形が見える服はどういう構造してるのですかねーw 立体裁断というんですかねー、着てない時は平たいのに、特殊素材だろうか。

キンドルで無料本があったので、北大路魯山人の料理本を読んでるのですが、鰹節の話で上手い鰹節を食べる食べにわざわざ鉋を手に入れろ! とか書かれてて、時代背景的には鉋もいっぱい合ったろうし正しいのですが、こう、なんか大げさな、そして大真面目なところに愛嬌を感じて、ちょっと面白かったです。料理への愛を感じるw

EU4の4ゲマズの紹介記事を見て、ヒャッハー! と叫びたくなりました。おおう超楽しみ。貿易の改善はもとより、史実イベントとかそういうのも入ってくるし、ストラテジーとしてのパラドの戦略を熱く語るライターの語りもあってテンション上がってきたー! 日本自体はどうなりますかねー。幕府は勘弁して欲しかったがw まあヨーロッパよりなゲームですが、伝統的な意味、あるいは地政学的な意味での西洋の優位の形成を上手い具合に演出して欲しいですねー。なんか西洋に露骨にボーナス付くのは個人的にちょっと、なので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG