レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
モンハンでモンスターをやりたくなる
TGSは色々と楽しげでしたなー。まぁ私はネットで見ただけですが、とりあえずアキバズトリップ2が期待通りに面白そうですなー。範囲広がってるし再現も中々だし。ストーリーはあんま期待しない方向でw 悪党ルートが充実してるといいなー。

モンハンやってるのですが、アレですな、モンスター側でやりたくなりますな。飛竜とかそういうので。こう、東京ジャングル的な感じで、ハンターや他の動物を倒しつつ、群れを大きくしてく的な。あるいは46億年物語的に、成長して別の竜になって最後には古竜になるでもいい感じ。

操虫棍が出てきたことだし、竜を使役する的なアレコレをやってみたいなーと思う次第。まぁ、色々と難しいでしょうが、妄想を言う分にはタダですw ちまちま竜から逃げ回るのめんどくせーんだよw 無双したいんだよw 苦戦するとたまにそう思う。ぐぬぬ、大型タル爆弾を誤爆しちまったいw

騎乗戦闘を上手く作った和ゲーってのもあんまりないですからねー。まぁ別シリーズでやれって話ですし、どっちかというと無双の愚痴ですが、まぁ何か上手くやってほしいなーとか関係ないけど思った。マウントアンドブレードしか思い浮かばんけどねーw 後は大砲引っ張ったりもっと道具使ったり、アイルー系の奴に期待しますか。

飛び乗り狙うのはそこそこ楽しい。飛び乗り自体はかなり簡略化された作りですが。まぁワンダと巨像で一本のゲームになるくらいだし、あんまり細かくはできんか? 今後に期待。ソウチュウコンしかジャンプできんのは勿体無いから、連携の最後とかで特に軽量武器とかで飛びのりが狙えたりすると良かったかも。

ソウチュウコンは使ってて大変ですが、虫強化は無論、操作も独特で結構楽しい。ジャンプ飛びノリを上手く使って戦いたい。別にやんなくてもいいけどね。新武器は種類が少なすぎるのが課題だが、新武器ゆえいたし方なしって感じですかねー。眠くなったのでこの辺りで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG