レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ついにキンドルを手に入れたぞ!
ブラウザゲーの面白さってのは、双六の楽しさに似てるよね、あるいはくじ引きとか。ランダムで、運がよければ結果が出るかもしれないという、射幸心という奴ですね。昔から皆そういう賭博が好きだからねー、だからこそブラウザゲーも人気を保っているのでしょう。まぁビデオゲームの文化的には有害ですが~。

まぁ、そんな話を他所にタイトルです。キンドル手に入れたよーというだけ。ヒャッハーこれで本が家を埋め尽くすことがなくなるぜ! いや、まじ大変なんすよ、量がシャレにならなくて。これにPCゲー(お察しください)とか色々と合わさるとまさにカオス。最近はアマゾンの箱も増えてさらにカオスw

キンドルの見た目的には、質感は素晴らしいのか、取り出したときは一瞬、紙つけっぱなしかと思ったが普通の画面表示でびっくりしましたw。ついで、見易さですが、かなりのもの、文字の大きさや余白、行間も変えられるし、文字自体も読みやすいと思う(感覚ですが)。

重さ的にはハードカバーくらいかな? 片手だとちょい重いくらい。3G版なので何処でも買うことが出来て、超便利。部屋から出なくていいぜこれw 気になる点は、ページをめくる時に一瞬だけ、表示が黒っぽくなることくらいかなー。絵とかに顕著で、ちょっと気持ち悪いが、まぁなれるか。

私としては十分、満足なのだが、うちの祖父母に使ってもらおうとしたら、本を読むのは全然、問題なさげだが、ストアで買うのは難しいっぽい。理由は、ローマ字入力が祖父母は出来ず、検索が出来ないから。どれくらい使えないかというと、wをyと勘違いするくらいにローマ字が分らない。かな入力を出来るようにしてあげてー。

以下も以上も、私の確認不足で出来るのならごめんなさいですが、後、キンドルストアの文字を大きくできるようにして欲しいですね。本の時には大きくできるのだし、私の祖父母の老眼だと小さなままではみにくい。それと、キーボードの一文字一文字を、私の祖父母のような人のために大きくできるようにして欲しいとかある。今のままだと、私みたいな老人未満の若い人は全然、問題ないんですが、うちの何時ボケるか分らん老人の祖父母では、押す部分が狭すぎて使いにくいっぽい。

何で祖父母に言及したかというと、祖父母に買い与えたいのですよ、ボケないために。一日中テレビ見てるそうですからねー。昔は運動とか本借りてたらしいですけど。ちょっと心配なので、頭を使うという意味で本読むの昔は好きだったらしいし(今は老眼が進んで読まなくなった)キンドルいいかなーと思ってたりするので。

最後に私が使ってる分には全然問題なし。お勧め。ページをめくったり眺めたりする際のストレスも少ないし、手軽にアマゾンで買い物できるし(手軽に買えすぎて今日、3冊も買ってしまったいw)、長時間ってレベルじゃないほど電源が持ってくれるのもありがたい。電源切ってるときの表示もおしゃれ。ちなみにソードワールドのリプレイ読んでます。最近、リプレイ読むのに凝ってる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
