レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他? 最近の首相へのテキトーな話
民主党の3人の首相の感想でもすると、一番評価するのは菅さんなんですよね。自民党の最近の総理もいれると、小泉さんがトップで、それについで2番目くらいかと。政策的に賛成できないところは色々とあるにせよ、少なくとも菅さんの世間の評価は不当に低いと断言できます。

例えば、完璧ではなかったにせよ、震災において、原発がひどくならなかったのは、菅さんの覚悟のおかげですから。原発で不手際に見えるのは、原発行政が長年にわたって腐り過ぎてたからで、1年程度しか政権トップにいなかった菅さんに責任を求めるのは酷。専門家と思われてた奴らが悉く、ではね。例えば、上記の近年の首相経験者たちで、上手くやれた人は果たしてどれだけいるかどうか。浜岡原発停止とか、原発行政に関してメスを入れられたのもあの人の力ですし、名誉回復して欲しいわ。

しかし今でも許し難いのは、震災の惨禍の処理が未だ端緒をつかず、てんやわんやだった政府を、後ろから撃とうとした政治屋どもです。あんな酷い背信行為を、よく平気な顔して出来たもんだって思う。日本の政治史上、もっとも恥かしい行動だったと言っても良い。

野田さんと福田さんが同列くらいかな。野田さんは、やはりマニュフェストに消費税増税のしょの字もなかったのに、増税をやったりしたら駄目だろうよ。その辺りは、財政的にやるべきことをやらなければいけなかったからって感じですので、なんと言うか貧乏くじっぽいですけど。もうちょいズルくても良かったと思う。

鳩山さん? ああうん、評価するなら安倍さんと同列になるかどうかくらいですかね。普天間関連の問題は、ほぼご自身の考えでやってた風ですし。官僚がチョコチョコやってたというウィキリークスのニュースがあったりしたかと思うのですが、うん、ねぇ?w ナンバー3辺りの地位ならが良い感じだったのではないかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
