レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲームその他? まぁだいたい、事前の予想通りですな
そういえば選挙終わりましたかねー。だいたい、予想通りだったからまぁ別に。ネットに潜むオタクとしては大量の規制で辛い4年間になりそうだから、今から腹痛いけど。青少年、子供のためといって好き勝手に規制されていくんでしょうねー。3分の2超はしそうだしね。でも、選挙結果に文句言って愚民だとかぬかすのは、前回の選挙の時にも思いましたが。正直いただけないかなーと思うが。どっちの時も、ああいう結果になった理由が分るしねー。さすがにマニュフェストの目玉を守ってなければ、信用されませんがな。

基本的に選挙というものは、争点よりはその党が信用できるか出来ないか、くらいしか判断理由がないでしょうしね。政治家個人を見ろというのは、色々と無理な相談です。だって、多くの人がそんな細かいことに興味ないし。自分の専門分野以外のことで、小難しいことを考えて聞く人間なんて、ほとんどいませんってば。その辺の専門書を買って読もうとしてもすぐ飽きるのと同じです。

だからこそ、政治はもっとショー化しないといけない、というより、政治家は、一般人に語りかけるときに自分を役者としてショーを展開しないといけないのですけどね。そのあたりのことを、まだまだ分ってる政治家が少ないのが現状か。誰も聞いてくれなければ、あなたの発言は何の意味もありません。

専門家同士ならそうじゃなくてもいいのですが、知らない第三者に語りかけるなら、分りやすく一発で主張が分るようにしないといけません。でも、なるべく有権者は政治家個人を見てあげてください。細かいところで、色々と政治は影響するものなのですから。真面目に働いてても落ちる人いるしねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG