レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
コラボゲーとして今のところ非常に満足な出来
ジョジョは1部終了かー。色々と危ぶまれたけど、ジョジョの雰囲気を作り出せていてよかったのではないかと。モチロン、古い原作ですし、色々と突っ込みどころというか、ジョジョを知らない人が楽しめるかというと、という面もありますけど。OPソングの出来はぴか一でしたし、第二部の戦闘潮流のOPも期待。

レイトンVS逆転裁判プレイ中。2章の魔女裁判終わった感想は、いいわーいいわーすごく良いわー。レイトン教授の方は、レイトンシリーズの過去策プレイヤーじゃないのでよく分らないけれど、なるほどくんはらしくてかっこいいし、レイトン教授はアドバイサーポジで、逆転裁判で言うと、千尋さんっぽい感じでヒントもだして逆転もしてで、上手く両者を引き立てあってますね。コラボとしては上手い調理具合。

声の方は、俳優系の人だそうで、アニメチックでオーバーアクションなナルホド君とマヨイちゃんとは合わんなーと思う次第。逆にレイトン教授とルーク君のほうは、デフォルメだが絵本みたいな感じなので、落ち着いた声がよく似合いますね。この辺りは起用の問題で、声の担当の人の演技云々の差ではないということを念のため。

謎の方は、小ネタ的ですね。この辺りはレイトン教授のゲームそんな感じだからいいのでしょうか。パズルとして、ソコソコ難しく、ソコソコ簡単で、ヒントもあってで息抜きとかに最適ですね。赤青の本集めだけヒント全部見た、だってめんどくさいんだもんw

裁判パートは、昨日も言いましたが、3Dのなるほどくんが見れるだけで感激です。レイトン教授と共に、彼らがグリグリと動いてリアクションしてくれる様は、5への期待をいやがもうでも高まらせてくれます。二人でびしっと決めてくれる様はかっこいい! コラボとしても優秀。推理としては、ヒントもあるのでサクサクいけるのではないでしょうか。ヒントなしだと、5回失敗のみで回復なしなので、結構、難しい。

話の本筋としては、結構、暗めですね。事前に言われたとおり、魔女裁判で、無実だろうとなんだろうとお構いなしに、不安にかられ被告を有罪にしようとする普通の人々の狂気とか、有罪即火刑でアニメーションもつくところとか、まさに魔女裁判! アニメーションの出来もいいよ?果たして真実になるほどくんとレイトン教授はたどり着けるか!

後、裁判パートのVS独自システムとかは、おっと思わせて5でも導入、は厳しそうだが、独自システムとして中々面白い。さて、とりあえず続きが気になるのでこの辺りにして、私はゲームに戻ることにします。マヨイちゃん、3Dになると余計に丸いなしかしw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG