レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
三国無双6エンパ
寒くなってきましたねー。寒いのは苦手ですがー。アサグリ買う予定だが、エンパが予想以上に面白いので、しゃぶりつくしてからにしておきましょう。tRPGオンラインは問う今日言って帰ってきてから登録しようかなーとかそんな風に思ってたり。

エンパ6の話でも。ロリ巨乳を3体も作って遊んでたり。好きなんだよ! 現実にいるわけないし、いても手も出せないからな! そういうのを長角に辺りにくっつけて遊んでますw こうね、うん、いいよね! ちなみにバックドロップとかを装備させてる。しかし、武器を選ばない必殺が少ないので大変です。

反董卓連合の序盤イベント戦を難しいでクリア。育成ほとんどできないからかなりきついねー。後残り1分だった。使用武器はドリルエディ子女(ロリ巨乳)。ドリルは、振りが遅いのがきつい。ヴァジアブルで動き早くできるし、ガード砕き簡単だし、範囲広いから仰け反り無効の篭手つけると強くなるけど。

基本的には連合イベントは、左側の拠点を全部落とす→リョフ登場させる→無視して既に落とされてるはずの拠点を取り返す→その間にCPUがリョフの拠点を落としてくれるのを待つ→拠点を落としてくれたら、リョフは無視してそのすぐ下の拠点を落として補給路を断つ→リョフ退場という流れでなんとかなる。

基本的に戦場を見て行動するべきですが、始まってすぐ南に行くと大量の武将を相手にすることになりがちなので、左側に行って一見、無意味そうな拠点を落としておいたほうが良い。だいたい、1、2体位しかいないので。左側を落としていると、真ん中の拠点はだいたい、敵に取られていると思うが、その場合、敵武将は本陣に集中してると思うので、そこで相手の補給路を断つように拠点を占領すればよい。所謂、引き込んでの包囲殲滅である。もちろん、複数の武将と同時に戦わないように注意すること。ちなみに、本陣を攻撃されてもエンショウ様が無事なら負けないし、エンショウ様は結構、持ちこたえてくれるので救援要請は無視してよい。

西も3体ぐらい同時に武将を相手にすることになるので、イベントでは進められるけど行かない方がいいと思う。所詮、エンショウの作である。後は、補給路を繋げつつ、本陣の兵数を減らせばドウタクさまが出てくるので殴り殺して終わり。倒すのに成功すると、ドウタク勢力が解体されて、リカクやリョフの勢力が現れてくれる。リョフに確実に仕えられるのは、このシナリオくらいである。ちなみに亡き主の敵でも、仕える分には文句は言われない。

破城鎚は、割りと動きがダイナミックで動かしやすいですねー。動きが大きいから、敵の奥義も回避しやすいし回避専門のチャージ技すらある。さながら鎚というよりロケット抱えてるような感じ。絶対ジェットエンジンとか内燃機関か何か使ってるよね、アレ? まぁ今更であるが。

不満点は、やはり城下町エディットとマップエディット欲しかったなーと思う次第。戦国3エンパのしょぼいのじゃなくてさ。自由に歩きまわれる感じで。拠点とかならエディットさせてくれてもいいじゃんとか、自由に待ち歩けるならその種のエディットは普通搭載してんだろとか。後、左上に表示されるミニマップは、何処とおれるのかとおれないのか見やすくして欲しいかな。

それと、義兄弟と婚約者を同時に作ると、大将軍に就任してないと、枠が強制的に二人あくのはペナルティでかすぎて困るよねーとか、イベント戦闘でもオンを出来るようにとか、オン関係しょぼすぎじゃね?とか、エディットで第二武器と血縁を設定させて欲しいとか。後、自軍のモブ武将の鎧とか兵種とか武器とか編成とかを自分で出来て、自分だけの軍団とか作りたいなーなんて思ったり。それと、CPUを馬に乗せてあげて! まぁ不満点とか希望とかは色々とあるのですが、こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG