レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
DOA5やってまー
うちの祖母が、火事になって大変だったという話を延々としてたのですが、最近、火事になったことなんてなかったので、何時の時代の話? と聞いたら、私の父が高校生の時、という回答が帰ってきました。何と言うか、印象に残った話は数十年以上経っても覚えているものなのですな。

DOA5をやり続けてすごいことになってる今日この頃。いかんいかん。勝率30%というザコキャラだけどな!w 簡単にわざ出せるのがやはりありがたいですねー。難しいコマンド少ないですし。瞬獄殺と思えば連携もこわくないですw

ヒトミを主に使ってますねー。動きが素直でわかりやすいが、素直すぎて相手にもわかり易いのと、下段関連の技が少ないのが難点か。リーチの長い3Kからの派生、6K打ってとめてから別技、5P派生辺りが使いやすいですか。7PPもよろけが長くて派生もあって便利、8PKで上下の打ち分けなんかも。3KKKで怯ませてから、6Pや2Kで拾って、って感じですか。4PPPとかが、出が早いのか判定が強いのか、初段の後の2、3撃目がわりとバレバレで出してもスコスコはいりますねー。誘導つきなのでステップだと逃げられないし便利。初段だけ遅いので、離れて打たんといけませんが。

まぁ、実用的なコンボ思いつくほど、強くないですw 勝率30%だしねw 強い言われてるのが、レイファンとココロ強いって言われるけど、どんなものですかね。まったく強くないので、何の論評もありませんが、レイファンは良くわからんが、ココロに関しては、飛んでくるような肘うちとかにびびるけど、頻繁に使う人多いからホールドおいしいですになることも、わりと多い。いきなり来るから見切れないときも多いが。ダメ効率も高いらしいし、上二人は少し修正されたりしますかね。

他キャラの強さより自分の強さですねー、やっぱりw 自分が弱すぎて勝てないレベルですから、早く技を上手く打ち分けられるようになりたいところ。カッカしてくると、同じ技を繰り返してしまうし、連携も上手くできんしで、早く初心者脱却をしたいものであります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG