レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
TGSかー
ゲーム関係の記事が一般紙に載ると、どうしてまったく取材もしてないような記事が出てくるんですかねー。ゲームが犯罪を生む論だとかだけでなく、たまーに意味不明な難癖をつけているから、陰謀論を疑いたくなりますw 結局のところ、偏見というだけなんでしょうけどさ。

TGS話アレコレ。まぁネットの記事読んだだけなので、はい。トーキョーとおいよーいけないよー。今年も面白そうな話がチョコチョコあって、行きたいけれどこれはどうもねぇ。早くテレポートか、ソニーがTGSでやってた代替現実ゲームが現実になって、いなくてもTGS行けるようにならんか。

真女神転生4のモンスターデザインの人変わってたのね。まぁ、ゲームの本編の雰囲気がどうなるかですから、その辺りは大丈夫なんじゃない? 絵がどうたらの批判は、粗悪でない限り正直、単なる懐古趣味レベルの批判多いですが。しかし、サムライというとどんな感じになるんですかねー。マサカド公とか積極的に絡んだりする?

ドラゴンズドグマ続編出るんですってねー。引継ぎありらしいですし、これは能力値とか上げておこう。移動を楽にして欲しい、不自然に海に入れないのを何とかして欲しい、馬とかペガサスとかに乗れるようにして欲しい、不自然に上れないところを消して欲しいと、希望は色々とありますが・

モンハンも公開でしたっけ。今度は立体感に注視した形だそうで。モンハンは何だかんだで平面的な感じでしたから、コレも期待。モンスターよじ登りとかもあるしね。虫棒は、虫が苦手な人はどんなモンよという意見がありますがさてw 恐竜捕らえて飼育できるようになったりしないかな?

ソウルサクリファイスも期待が上がりますねー。果たして、ビックマウスに終わるか、それとも新しい潮流を作ることが出来るか。アクションやらなにやらはスピーディーで面白いっぽいですね。いけにえは使い方次第か。代償というのがストーリー上でも現れるんですかね。

後はジョジョか。声がどうこう言われてますが、聞けば慣れる。というか、わりと本格的なシステムでびっくり。色々と予防線張ってたのに。ジョジョらしさが優先らしいから、バランス的な問題かな? 挑発が服数種合ったり、動きのこだわりはすごいらしい。4部以降の主人公も、早く公開されないかなー。

スマートフォンの出店が増えてるとか何とかだそうで。まぁ、今のところはなじみがないため、あんまり期待してない反面、SLGがもしかしたら復権してくれるかなーとか思う次第。あくまでちょっとした時間にやるというのなら、アクションよりSLGの方がいいでしょうしねー。SLGに必要なのは、ルールですからねー。もしかしたらという儚い希望w 実際、ソーシャルゲーとかはカードゲーム系が多いわけですし。スマートフォンゲー=ソーシャルゲーになるかは知らんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
