レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
絵心がつく?絵心教室
トキトワがそういえば、来月なんですってね。アニメ技術を大盛りにしたゲームですが、どんな出来になりますか。後、FFっぽいブレイブリーデフォルトも来るねー。いいねー。今月は、開発が潰れたけど超大作なアマラーが期待大ですな。スリーピングドックスもいいですねー。個人的には、ハードなものよりギャグよりなカンフーアクションの方がすきなのですがw

絵心教室をやってマー。今回はJPEGで出せるようになったので、ネット公開も出来ます。まぁ私の絵は下手糞なので、公開する気は起こらんが。でも自分で眺めてると、俺って実は絵心があるんじゃね? とか勘違いしてくるから困るw それくらい、素人にとっつき安い教え方をしているという感じ。

丁寧な教え方が好感触ですね。ちゃんと書いてるところを見せてくれるし、先生が書いてる絵をいつでも参考に出来るし、説明も段階を踏んでわかりやすい。その技法が生まれた理由とか特徴とかの、知識的なことも補完してくれます。ミニレッスンで、復習もあるし、アップデートも付いて以前より末永く楽しめます。

また、絵を描く感触も素人的には満足な出来。質感とかもそれっぽいし。もちろん、本職が満足できるものかどうかは知らないが、素人が書いてる自分では、見た目、ちゃんとした絵を描いている気分になる。技法も色々とあって楽しいしね。

説明の丁寧さ、段階を踏み、ちゃんと先生の見本を提示するなどして素人にとっつきやすくする、新しいことを提示して興味を引き続ける作りなどなど、素人が絵を描いていき続ける気にさせる雰囲気が、教育形ソフトとして高いレベルを持っています。お勧めです。但し絵心が付くかはわからないw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG