レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
今期のアニメとかのテキトーな感想
ウィーユーは2万と半か。ありかもしれんが、ソフト次第ですかねー。ちょい様子見。独自機能とかがどうなるかって話ですねー。コントローラーの印象は初めは悪かったが、今はコレはこれでありかもしれんと思うように。わりとコア向けも多いみたいですが、さてはて。

今期のアニメも大体、面白かったですねー。TARITARI、ココロコネクト、織田信奈の野望、人類は衰退しました、ゆるゆり。前期からの続きとしては、戦国コレクション、AWなどなども面白い。次期はジョジョくらいしかとりあえず、知らんがさてどんなもんになりますか。後は、蒼い・・・いや、なんでもないw

TARITARIは、青春モノとして面白かったですね。テンポよくきびきびしてたし、夢やら何やらの葛藤もあって、何となく現実的な男女の距離感?や、それでいてギャグやアニメっぽいキャラ描写も忘れない。バランスの取れた良作でした。

ココロコネクトも似た感じの青春モノですねー。実際には起こりえないことでありながら、心理の深い部分をえぐるところが実に良かった。ちょっとクサいっつーか、台詞回しが気障ったらしいのが傷っちゃ傷でしたけれど、まぁ些細な問題ですか。

織田信奈の野望は、まぁ萌えアニメなのだが、アクションが良かったですねー。刀で雨粒切るシーンとか、かっこ良かった。1クールゆえに、早回しが過ぎね? とか主人公のかっこよさが、原作より減ってると言う感じなのがちょい気になりましたが。ロリばかりだなしかしw

人類は衰退しましたは、風刺あり、シュールギャグあり、メタネタあり、SFあり、テンポの良さありでこちらもバランスよく面白かったですねー。今期はバランスを感じさせる作品が多かったですか。妖精さんがかわいいが、厳密に考えると怖いw

戦コレはもうちょっと知られて良い。オムニバス方式で、シリアスからギャグ、禅問答のような不思議な話まで、深夜アニメには珍しく各話に別々の楽しみ方ができて、日本昔話っぽい面白さ。キャラも各各立ってで、キャラアニメとしても面白い。映画のオマージュが多いらしいので、そういうの好きな人はくすりと出来ます。

AWは中二系だったのが、おっさん予備軍には辛かったw 台詞の長文台詞をそのまんま流用してたのもイマイチできつい。聞いてて不自然だし、テンポもいまいち。でも、メカも作画もかっこいいし、ストーリー構成もそこそこなので、総体として高い評価ですねー。クリキンロボをもう一度!とおもうのだがw

信奈や衰退は二期こないかなーと思う。ココロコネクトでも良い。スタッフ変わらなければ、同じくらいの質期待できますしねー。TARITARIとかは、話の構成的に厳しかろうが、緒花ちゃんみたいな感じのが、また作られるだろうから、スタッフの新しい作品に期待しましょう。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG