レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
テキトーに閃乱カグラの雑談
CIV5の天帝を何度もやって何度も押し流される毎日です。うーん物量がきつい。どう戦ったもんですかねー。とりあえず、武器系を優先して現代砲ラッシュをしたいが、その前に宇宙に飛ばれそうだとか思いながらw 内政補助が付かない日本は、色々と厳しい。UBが来たら何になりますかねー。シェールはもう勘弁だから、警察署で忍者屋敷とかだろうか?w 時代的にもルネだから悪くない、はず。

閃乱カグラでアレコレ。蛇女組はなかなかかわいいですよねー。春花様は元より、未来ちゃん、日影、焔とそれぞれちゃんと見せ場があるしね。日影は感情ないようにみえないよねーw 詠ちゃんの逆恨みっぷりは何とかならん買ったのか。恨み云々は、生きるために憎むしかなかったとか和解シーンがソコソコ映えたのでまぁいいっちゃいいのですが、もうちょっとひねりが欲しかった。

暇つぶしにコミカライズ買ってチョコチョコ読んでいるのですが、わりと質が高めですかねー。ゲームのコミカライズというと、わりかしクソが多いイメージがありますが、閃乱のは面白い。SPRAKINGは描写が少なめだった葛ねぇや斑鳩さんの過去話を、上手い具合に個性を活かして作ってるし、話も面白いし絵やアクションのレベルも高めだし、ちゃんとおっぱい名描写もあるしでうん、お勧め。

紅蓮の蛇は、バーストの前とは思えんくらい、蛇女たちがちゃんと活躍している。真影の頃の蛇女は、未来が何かブチギレてるうっとおしいガキで、詠ちゃんがツマラン逆恨みしているモヤシ女で、日影さんはさっぱり分らんくらいで、活躍があった春花様と焔以外は、まともな感想を私は抱きようがなかったのですが、よく話をここまでオリジナルで作れたものだと感心しました。葛ねぇと日影さんの絡みとか、色々。絵も当然、上手。リンドウとヒメちゃんも逆輸入したんだから、ジャージ詠ちゃんも本編に逆輸入してくれ。次回の追加忍にはリンドウ、ヒメ、小路あたりでしょうか?w

本編のそのまんまのコミカライズは、そのまんまなのでまぁ好きに。質はそれなり。アフタースクールはアンソロ本ですね。ピンきりあるが、基本的には面白い部類だと思う。ウサギになる奴とか未来ちゃんの胸ネタとかが好き。とりあえず、紅蓮の蛇とSPRAKINGは買って損しないレベルでお勧め、他二つもそれなりだからご随意に。

そういえばアニメになるですってね。アニメは、個人的には一話完結とかのオムニバス方式だったらいいなーと思う。オムニバスなら、無理なく各キャラの活躍や掘り下げを平等にできますし。大きなストーリー描写には不向きですが、おっぱいとアクションとキャラで人気なゲームですからね。キャラ人気である以上、長いようで短い1クールアニメで大仰なストーリーやるより、キャラをどうやって立てて描写するかを優先したほうがいいかと。ゲーム内でちょうど、キャラ立てが足らない面がありますから、その補完にもなりますし。

後、失礼ながら、原作のストーリーが、正直、総体としてみるとアレですからね。因縁の描写が薄いキャラとか、そもそも活躍が薄いキャラとかで、ラストの対決シーンがわりと無理やりに見えて、心が通じたような描写に説得力が欠けるし、ラスボスは近年稀に見る唐突っぷりだしで、うん。それをそのままアニメにされても残念な気分になりそうだから、あんまりなぞらんで欲しいなと思う。

オムニバスで、詠と斑鳩のダブル仮面やってくれてもいいし、イマイチ絡みの薄めな柳生×未来や(紅蓮の蛇ほうで絡んでるけど)葛ねぇ×日影を補完してもいいし、お兄さまが6位になってもいいし、まぁオムニバスなら色々とできるという話で。

新しいマンガで、幼稚園と春花様主役のが出るのか。幼稚園は、イミフとしかいいようがないですがw おっぱいすらないとかどういうことだよ! お魚のない海鮮丼かよ!w 春花様主役は本編でのSい母ちゃんとしての活躍を考えれば、ある意味、当然か。真影でもバーストでも活躍してるしなw 次回作辺りでひどい目に合いそうだw こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

せっかくBurstあとにアニメ化したんですし、アニメでは蛇女と半蔵を並行してえがいて ある意味温度差を楽しめるのもいいなぁと思いました。あとモブキャラのコたちもかなり個性的だからそれも強調してほしいですねぇ
お兄さまの6位見てみてい!
ひのき | URL | 2012/09/14/Fri 21:15 [編集]
Re: タイトルなし
> せっかくBurstあとにアニメ化したんですし、アニメでは蛇女と半蔵を並行してえがいて ある意味温度差を楽しめるのもいいなぁと思いました。あとモブキャラのコたちもかなり個性的だからそれも強調してほしいですねぇ
> お兄さまの6位見てみてい!
コメントをありがとうございます。
ダブル主人公みたいな感じですしね。両者善悪の良さを活かしつつも、並び立って欲しいです。
モブは、バーストの依頼時のコメでより目立ってますよね。リンドウヒメちゃんは元より、ぽっちゃりプリンセスとか財布を盗むスリとか色々と見たい。
後、バースト自由任務の半蔵おじいちゃんの運動会とかを、シナリオに取り込んでくれても面白そうです。お兄ちゃんが6位になれるかもしれませんし。
gomic | URL | 2012/09/16/Sun 14:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG