レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
閃乱カグラバーストとか
ダンガンロンパ2のサウンドを注文したんですが、1あるから実はイランかね? 新規曲もあるにはあるが、被り曲も多いですし。後、やっぱりゲームなりアニメなり、あるいは映画なりのサウンドは、本編で聞くのが一番だなぁ、なんて思うときもある。別に音楽の質が悪いとかそう言う話ではありません、念のため。本編と合わさった時の感動にどうしても、という話です。

閃乱カグラバースト買ってきたよー。1章だけとりあえずさくっとやった感想は、キャラはかわいい、3Dモデルはなかなか、構図もやはりいい、こだわってるw アクションは爽快だが、同じことの繰り返しといえば繰り返し、ベルトアクションだし仕方にぃか? ただ難易度は上がってますね、敵キャラの動きが激しくなったのでダメージが増えた。後、命懸すると評価が別になるのが地味にいやらしい。音楽は特に変化ナス、OPムービーと絵のクオリティは高い。

ストーリーはまぁ前作が前作で云々なのであんまり云々なわけですが、どうなりますかね。今ンところ蛇女各キャラ、いいキャラしてて結構好きです。コメディパートも特徴が生きて面白くいい感じ。春花様の代わらぬSなやさしさと、人気投票を制した未来ちゃんのかわいさも増量され、焔のリーダーっぷりと真面目バカっぷりがいい感じ。前作からの続けて買った人も、わりと満足いくのではないかと。

前作も同梱されていて、節々に変更点があったりします。忍転身時にセリフが追加されてたり、ポーズが変わってたり、短髪に出来たり。蛇女版も同様、そして登場するお兄様。実はシスコンでブラコンなんじゃね? とかちょっと思ったw プライド捨てて嫁にしちまえば解決かも、お兄様は駄目亭主になりそうですがw

アクションに関しては上記の通り。正直、わりと地味w ベルトアクションだから仕方ない。まぁそこそこ遊べるレベルではある。難易度を上がったように見えるところは、正直、アクションとしてプレイヤースキルがドウコウのゲームじゃないし、敵が密集しすぎて攻撃パターンが物理的に見えんとか防御とか回避のシステムが未成熟な感じなので、うっとおしさが先行してマイナスかなーと思わなくもない。やりこみとかやる気になるシステムでもないしね。

でも未来ちゃんの股間マシンガンとか円盤生物マシンガンとかは好きですよ? 未来ちゃん弱すぎて一番レベルが高くなってますw 衣装は増えたが、雑誌とかではあんまりーとか言われてたり。でもツボをついたもの多いよ、いきなり裸ワイシャツだしw 胸がぽよんぽよん揺れるのを見ると、ブラつけてんのかとか思わなくもないw こんなところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
