レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
IFも読んだし
クルセイダーズキングス、アイルランド統一からなかなか外にでれん。スウェーデンもノルウェーも強すぎるんだよw 婚約政策で、継承権主張とかやればいいんですかねー。イマイチ、婚姻政策が分らんてw モンゴルが来襲しましたが、蚊帳の外ですねー。1400年までやれば、神聖ローマとガチンコするでしょうか。

ダンガンロンパ2でIFも読んだよー。おまけけとすると、かなりのクオリティ。残念残念言われてたけど、かなり残念な感じになりましたねーw かわいいw 2でIFを作ると、どこが分岐点ですかねー。アイランドあるから別にいらんか? やるならエンディング後とか後日譚系ですかね。

FDとかこないですかねー。締めに入ってますし、恐らく3は雰囲気システムは同じでも、世界観とかは一新でしょうしね。その前に、やはり全キャラ使って色々とやって欲しい。特に、早期死亡組は、見せ場が不足しがちですからねー。後は、推理力のない奴らを揃えて裁判とかw ゲームにならんかw

個人的に追加して欲しいかなーと思うシステムは、ザッピングシステムですかねー。ザッピングというより、議論中の視点変更ですかね。どうしても、一部キャラしか推理面では活躍できないのが、ちょいとだけ残念なので。証拠品とかも、それぞれが所持して組み合わせるみたいな。もっとも、プレイヤーは1人ですから、複雑なだけで迂遠なことになりそうですが。

後、議論は一応、お題目的には大勢の意見をまとめて、結論を出すという形ですから、一部キャラだけ活躍させるよりは(実際の議論では、主導を握る人がいてとかになりますが、その辺りは置くとして)ええかなと思うわけで。後、4章の別人視点が面白かったし。

クロモードとかもやりたいですよねー。ショーモナイ裁判とかでいいんで。クロになって議論を翻弄しつつ探偵役から逃げ切るという感じで。金田一でやってましたねー。でもあのシステムは、金田一の推理能力を実体験するという形で、金田一のネームバリューがいい意味で作用してたそうですし、ダンガンロンパでやるのはイマイチか?

ダンガンロンパキャラで別げー作ると、というアンケもあるようで。アクションはスパイクチェンソフトがドンだけその技術あるか未知数ですし、無難にRPG辺りでいいんではないかと。推理もいけるし、無駄な戦闘能力も生かせますしで。シミュレーションしてくれてもいいけれど。無人島物語的なあれでw デイブレイク系が想像つきやすいですけどねー。

以下、続きからはIFの感想でも。ネタバレに付きアレコレ
以下ネタバレに付きー。

残念なおねえちゃんは残念でしたねーw 噂にたがわぬ残念さ、でもかわいい。書いてる人は別だが、大体のキャラの性格も特に違和感なく読めましたし。きれいに終わりすぎで、実際に解決してるかというとなかなかですが、まぁIFだしね。モノクマの強さに違和感あったけど。モノクマ、前作4章でオーガとタメはって戦ってましたからねー。

それでも考えれば、オーガ≧むくろ≧バイク搭乗のモンド>モノクマ>>>オート操縦のモノクマくらいなんでしょうか。あの後、残姉ちゃんどっかいっちゃいそうだしねー。苗木君を巻き込まないために1人で戦いに行きそうである。うーん、残念。残姉ちゃんの記憶を消してコロシアイ仕切りなおしはちょっとみたいと思ってしまったw

にしても、負けまくってるからジュンコちゃんの威厳が酷いレベルになってるなw スペック勝負やると、ジュンコちゃんほぼ無敵の領域なんですけどねー。絶望の妹ちゃん、超高校級の分析力持ちでしかも耐久力もろもろも超人レベルですから、理屈や合理性で戦うと、まず誰も勝ち目がない部類。分析力使って穴を見つけて、絶望を侵入させればいいのですから。

そういう意味で、才能によるスペック頼みの希望が峰学園の生徒は相性が悪く、ジュンコちゃんにとっては絶好のカモだったでしょうね。逆に少年漫画的主人公は対盾子だと相性がよさそう。苗木君の意思やら、日向のキセキにしてやられたのも、その種の想定外の意志力ですからねー。想定外の事態にやられがちだから、スポーツマンガの優等生キャラみたいなかませっぽいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG